家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

“憑き物戻し”

「あなたが ―― 乃々だったのですね」
 (パーチケに裏切られ続けたPの末路)
(ゲーム内投下日 20/8/9)

 

………………

P「やっぱ人間、なんか書いてなあかんなあ。夏」

 

橘「さては、『鵼の碑』のニュースがトリガーですね」
楓「ぬえだけに鳥ガー♪」

 

P「やべえ、たった三行で調子戻ったんですが。書くって偉大」

杏「やべえ、プロデューサーに憑き物が戻ってきたんだけど」
神「憑き物落としならぬ“憑き物戻し”ってか。そんなのあるのかどうか知らないけど」
夏「むしろプロデューサーが憑き物そのもの説」

P「『鵼』が出るまでに『邪魅』を読んでしまおうかな」

橘「それは“再読する”という意味ではないですよね。つまり、まだ読んでなかったということですか」
P「……知りたいですか」
橘「知り、たくもないです」

P「読みかけの本もあるんですけどね。かなり以前に読み始めてかなり以前に放り出したものを含めると、10冊以上あるんですけどね」
神「ダメだこいつ。てかそれ前にも聞いた気もするな」

文「…ちなみに、その中でもっとも最近読み始めたのは」
P「えっと、『失われた足跡』ですかね」
文「…ほう、カルペンティエルですか」
P「うす。ぶっちゃけよくわかんないです。放り出すもやむなし」
凛「そうはならないよ」

 

P「さて、三行で取り戻した調子が落ち着いてしまったので。また次回」

比「復帰戦のオチとしては、まあ良いんじゃないスか」
夏「次回があればよし、だな」