家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

作戦名『パンプルムース』

 

 

………………

P「思い出しました」

凛「何を?」
P「少し前に『思い出せない』と言っていた作戦と、その作戦名をです。人間やっぱり、大事なことは思い出すようにできてるんですね」

夏「『ねじの回転』と同じぐらいイケてるって言ってたっけな」
P「イケてる、という表現は使ってないと思うんですけど」
神「“ハイセンス”って言ってたな」
凛「自分でね」
夏「似たようなもんじゃねーか」

文「…すっ」

前「え、なになに文香チャン」
橘「えっと、引き出しにしまってあった匙を取り出す音、ですか」
前「すっ、だけでそこまで察するありすチャン怖い」
文「…惜しいです。匙をしまってあった場所は、引き出しではなく…懐です」
菜「な、なんでそんなところに」
比「ふところ って、まさか持ち歩いてたんスか」
文「…謎は尽きませんね。ふふ」
神「プロデューサーの“他人事”が移ってるぞ文香さん」

文「…して、プロデューサーさん」
P「あ、はい」
文「…その作戦名とは、如何様な」
P「あ、もう言って良いですか。では言っちゃいますが……作戦名は『パンプルムース』です」
凛「パンプルムース作戦?ふーん……で、どんな作戦なの」
P「『店や施設を利用する際、「自分は覆面調査員だ」という設定の下に行動する』作戦、とでも言いましょうか」
夏「なんだそりゃ。ごっこ遊びみたいなもんか?」
P「うーん、もうちょっと真面目というか、私の性格や性質に密接に結びつく切実な作戦行動なのですが……ちょっとうまく説明できないので、ごっこ遊びと取られてもしかたないやもやもです」

橘「作戦の意味はともかく、作戦名は納得です」
P「覆面調査員と言えば、パンプルムース氏ですからね。どうです?作戦名としてはなかなかなのでは、と自負するものなのですが」
文「…言われてみると、悪くない響き…かもしれません」
橘「聞く人が聞けばピンときそうなのも、良いですね」
P「あざます。ありふみご両人のお墨付きということで。なお、本作戦は極意の下に遂行せねばならないので、今後 ここで報告などはございません。悪しからず」
杏「うむ、良きに計らう」