家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

Xから来ますた

P「Pを辞めたら何になる。[ピー]になる」
千鶴「卑猥」
P「ではないしそもそもPは辞められるものではない。一度なったなら」
(ゲーム内投下日 23/3/21)

 

………………

P「『Xからきますた』って方がおられましたらこんばんは」

杏「最新なんだか老人会なんだか」
神「そんなの菜々さんしか分からないぞ~」
菜「いやいや奈緒ちゃんぜったい理解してますよね!?」
杏「あくまで知識として知ってるだけだよ~。ね」
神「そうだぞ そうだぞ~」

P「というわけで、次回です」
夏「来年とかにならなくて良かったな」
P「正しくね。ちょっと忘れてませんでした」
文「…日本語も忘れましたか」

P「ちなみに、前回から本日までのあいだに起こったいちばん大きな出来事といえば」
杏「ジャラランガ内定かな」
橘「な、なぜポケモン
杏「いちおうやってるしね」

楓「そういえば、渋谷凛ちゃんというアイドルの誕生日もありました♪」
P「お、おう。おめでとうございます」
凛「お互い反応に困るからやめて楓さん」

P「いちおうPを辞めたことにはなってないんですけど……でも、アイマスに対する立ち位置は完全に傍観者になってしまってますね」
神「いままでもわりとそんな感じだったけどなー」
P「それを言っちゃあ。そもそも私はこの世の傍観者なところがありますから」
夏「カッコよさげに見えてロクでもないぞそれ」