家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

“ガン見の傍観者”

高峯「ところで、粘菌の性別は720あるそうよ」
荒木「そ、そんなにあったら、創作界隈は確実に地獄絵図じゃないスかぁ!」
(ゲーム内投下日 21/3/3)

 

P「某最大同人誌即売会会場を逆に回ると、比奈やユリユリとすれ違う…とまことしやかに囁かれているとか」
比「逆打ちっスか」
(ゲーム内投下日 21/4/9)

 

………………

『粘菌の性別って720あんねん』

 

前「ほんまかいな」
P「どこかでそんな話を聞いたような気がするだけです」
保「つまり、未確認情報(いつものやつ)ね」
P「信じるか信じないかは、サイコロ次第です」

幸(なぜにサイコロなんですか)
橘(サイコロの目を全て掛けると720だからだと思います)

 

 

P「傍観者とは言ったものの」
杏「唐突な昨日の続き」
P「アイマス界隈の情報は、現在でもほぼ追えてるはずです。ツイッター、じゃなくてXでね」
比「フォロワーの半分はプロデューサーっスからねー」
P「そそ。だから、いわば“ガン見の傍観者”ってとこです」
夏「そこはもうちょっとカッコつけて良かったんじゃないか」

 

P「コミケお疲れさまでした。今年はなんか『参加者をあんま脅すな』云々が話題でしたね」
比「まあ程度の差はあれ毎回言ってる気はするっスけどね」
P「私が行ってたころもありました。脅しとまでは言いませんが、『大変やぞ~覚悟してけや~』的なことは言われてました」
菜「アメリカから参加した現役の軍人さんが『軍の訓練よりキツイ!』って言ってた、なんて話もありましたねー」
P「ありましたありました。まあ実際、運ばれる人は後を絶たないわけで、注意喚起は必要だとは思いますけどね」
杏「ちなみにプロデューサーはどうだったの?」
P「確かに暑くて大変ではありましたけど、ぶっちゃけ『そこまででもねーわ』とも思いました。まあ、のんびり参戦勢でしたし」
凛「それに、若かったし?」
P「それも、あるでしょう。言うて若い人も運ばれてるみたいですけど」

比「とりあえず、無理はしないことっスね」
菜「それがいちばんですね~」