家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

紗南「あなたの風はいつ吹くの?」

P「そういえば、ロックマン11が出るってな」
紗南「うん…で、あなたの風はいつ吹くの?」
菜々「D◯SH3の話はノゥ~!」
(ゲーム内投下日 17/12/15)

 

………………

P「ロックマンの声が福原綾香さんと聞いて」

比「凛ちゃんの中の人でお馴染みの福原さんっスね」
杏「声優の話題は珍しいね」

楓「と、あなたは言う♪」

神「ん?……ああ、『Say you』ってか」
P「楓さん楓さん英語ネタはやめて下さい英語できないのがバレるので」

杏「そういえば、ジョジョ第五部のキャストも発表になったみたいだね」
神「次にお前は『また小野さんか』と言う」
比「また小野さんっスか……ハッ」

菜「なんと言いますか、分からない人には『謎の儀式』ですよねー」
P「ですねー。ジョジョに限った話ではありませんけど」

杏「『あなたの風が吹くから』は名曲だよね」
菜「名曲ですねー。ただ、『D〇SH』の話はあまりしたくないです。ノゥ~!」
神「まあ、その気持ちもわかるけど」

P「広義の『ロックマン』シリーズのなかで、わたプロデューサーさんが自分で買ってプレイしたのは……『ゼロ』と『ゼクス』だけです」
比「『ゼロ』は名作っスよね。他ももちろん名作揃いなんスけど」
P「腹黒とか言われても、やっぱりシエルさんは最高です」
神「田中理恵さんだしな」

菜「いちおう聞きますけど、ここにいる杏ちゃんはbotじゃないですよね?」
杏「違うよ?だってほら、からだあるし。ていうかbotってなんのこと?なんで杏にそんな話振るのかわかんないなー」
神「(棒読)を忘れてるぞ」

文「…実体のある、生身のbot…という可能性も」
橘「哲学の命題か、思考実験みたいですね」
P「あの、もしや……失礼ですがふみふみさん、botがなんなのか分かっていらっしゃらないのでは」
文「…ごめんなさい」
比「素直っスね」

神「ああいうのって、ニセモノが独り歩きしだして最終的に本物と入れ替わって……ってのが定番だよな~」
杏「あ、杏を怖がらそうったってそうはいかないぞー」
橘「(震え声)を忘れてます」