家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

(あえてタイトルなしの回だけど、なんかおさまり悪いので文字を埋めておく)

P「私はね、うちの190人の中に1人ぐらいは賭郎の会員がいるのではないかと睨んでます」
レナ「賭ける?」
P「やめときます」
(ゲーム内投下日 22/1/20)

 

………………

P「『ハーレーダビッドソンマイメロマン』というのを思い付いたけど、前半もパロディしたいので、おさまりの良い改変ワードを募集」

橘「Xでやってください」
P「せやな。じゃあ、先行公開ということで」

夏「無駄な小細工だけはいろいろ思い付くよなアンタ」
P「『細工は流々』ってね。はは、この言い回し、いつか日常で使いたかったんです。使いたいですよね?これ」
文「…わかります。ただ、今回のそれが的確な使用例なのかどうかは…さておいて、ですけど」

P「本日も、以下『ほな書いてみ』は禁止でお願いします。昔、『山百合会でゲームをすることになって祥子様が賭郎に「女性の立会人を寄越してちょうだい」って頼んだら、リリアンのOBが来た』って話を考えたことがあります」
比「わりと面白そうで困るっス」

杏「上流の家だと武道の心得は必須なイメージはあるね」
神「確かにな。だとしたら、なかには武、というか暴の才能を発揮してそっちの道に進む人が出てもおかしくない」
菜「考えてみれば、そういう方面の環境も上流の方が整ってるでしょうしね~」
P「実際問題、高貴な人の護衛はそれなりに高貴な身分から募るものでしょうしね」