家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

大スタアでアイドルの大先輩で二次元と三次元の橋渡し人(の裏であんたん)

西川保奈美の超小噺
「宝塚最大のヒット作『ベルサイユのばら』。初演の演出はあの長谷川一夫なのよ。…………反応薄いわね」
(ゲーム内投下日 17/10/23)

 

………………

P「なんて言ってたら、とときんガチャのレア枠に保奈美さん登場」
楓「とときんほなみんって言うと、語呂が良いわね♪」

P「先生をジュエルで引けたおかげで、先生ガチャに突っ込む予定だった資金が浮いてます。これをとときんに突っ込んでも良いのですが、どうしましょう。月末はお嬢でしょうから、そっちまでとっておきましょうかね……」

保「今どきの若い子は長谷川一夫を知らないのね」
洋「保奈美ちゃんも“今どきの若い子”だよ?!」
P「そこそこ若くない世代でも知らない人は多いと思いますけど……長谷川一夫といえば、往年の大スター、いえ“大スタア”です」
保「私たちにとって“アイドルの大先輩”とも言える人だと思うわ」
P「美貌の二枚目が売りで、まさにアイドル的な人気だったと聞きます」
保「“ミーハー”の語源になったほどの人だもの」
凛「そうなんだ。知らなかった」

比「考えてみれば、『ベルばら』は“最も成功した漫画の実写化”と言っても過言ではないっスね」
P「その演出担当として原作の再現に努めた長谷川一夫は、いわば“二次元と三次元の橋掛け人”と言えなくもないのではないかと」
保「少女漫画特有のキラキラした目を再現するために照明が演者の目に映り込む視線の角度を研究した話は有名よね」
橘「有名かどうかはさておき、よくそんなこと思い付くものです」
杏「こんど試してみよっかな」
保「気軽に言うわね……」

 

P「あ」

 

橘「どうしたんですか。いやな予感しかしませんけど」
杏「まさか、またガチャの話だったりする?」
P「まさしく、またガチャの話です。今、何気なくジュエルで1回引いたら……1等が出ました。とときんおひとりご案内」
神「またかよ!ま・た・か・よ!」
P「はは、ちひろさんの愛が怖いです」
夏「ニヤけやがって。……いや、よく見りゃ引きつってんな」
P「ぶっちゃけブルってます」

凛「じゃあ、今週も馬券買いに行って、大撃沈コースで」
P「それはご無体ってもんです」