家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

土下座は片膝で

P(……)
櫻(……)
アヤ(プロデューサーなんで桃華に土下座してんだ?)
ち(担当なのに全く構ってこなかったからだそうです)
(ゲーム内投下日 18/4/8) 

 

………………

P「土下座はやっぱり嫌なので、片膝だけで許してもらえませんか?」

菜「いやいやいやいや!片膝って、それむしろカッコよくないですか?!」
神「そうだよ!アイドルの前で片膝付くとか、『若き女王の前にひざまずく騎士』ってイメージでなんかずるいぞ」

P「ちっ、バレましたか」
橘「発想は悪くなかったです。ただ、姑息すぎただけで」

P「前も言ったかもしれませんが、正確には土下座が嫌なんじゃないんです。みんなに見られてる中で土下座するのが嫌なんです」

楓「でも、プロデューサーならファンの暴動を鎮めるために土下座しないといけないケースも出てくるかもしれませんよ♪」
P「なんですかそのケロちゃん
菜「なんですかそのTPG。懐かしいですね」

楓「プロデューサーならちひろさんの股をくぐらないといけないかもしれませんし」
菜「なんですかそのデルフィン」

P「これもたぶん前に言ってると思いますけど、私にとって『担当』というのは便宜上のものでしかありません。だからまあ、構って来なかったからといって桃華ちゃまに土下座するいわれはありません」

凛「じゃあ、ネタの中とはいえなんで桃華に土下座したの?」
P「それはまあ……一度やってみたかった、としか」
神「なんだそりゃ。アヤとちひろさんも見てるのにか?」
P「まあ、その二人ぐらいなら、なんとか」

 

杏「などと供述しており云々」
P「すみませんね。上手いオチを思い付くには時間が足りませんでした」

楓「でも、桃華ちゃんなら土下座なんて見慣れてるんじゃないかしら。お金持ちですし」
菜「なんですかそのお金持ち観」