家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

凛「奈緒ってほんとバカだよね」

 

 

………………

P「いや~、まだまだ勉強不足ですね。精進精進」

杏「いや~、いまだかつてないどうでもいいスタートだねー」
夏「いまだかつてない、ねえ」
杏「ま、同率首位で『いまだかつてないどうでもいいスタート』はたくさんあったけどねー」
比「ひどい言い草っスね」

P「つべの船木さんの動画見出したら止まらなくなった朱子Pさんです、こんばんは」
楓「あの船木さんのチャンネルなんてあったんですねー♪」
菜「でも、これ面白いですよ。止まらなくなるのもやむなしです!」

P「あと、なぜか『ライアーゲーム』を見たりなんかしてます」

凛「おかげで『奈緒ってほんとバカだよねー』がちょっとした流行語になっちゃったね」
神「迷惑な話だよ、まったく!しかも今日のタイトルになってるし」
凛「大丈夫だよ、奈緒はバカじゃないし、かわいさではカンザキナオちゃんにも負けてないから」
神「そ、それはそれでやめろ!なんかすごいもうしわけない気分になる!」

P「『勉強不足』に戻るのですが、ノーマル奈緒さんの特訓前って修正されてるんですってね」
神「ん?ああ、そうだよ。てかその話題 聞いたのすごい久しぶりだな~。なつかしい!」

P「実は私、さいきんまでそのこと知りませんでした。お恥ずかしい。ほんとモバマスは、いや、『アイマスは学問』ですわ」

比「わりと修正入ってるんスよね~モバマス
P「らしいですね。近いところだと、ノーマルいつきちさんとかね。洋子さんの持ってるルービックキューブの色とかね」
菜「ルービックキューブはたぶん指摘されたんだと思いますけど、そんなのよく気付きますね~。菜々ならぜったい気付かない自信があります!」

橘「調べました。ノーマル奈緒さんは、来ているティーシャツのデザインが問題だったんですね」
夏「ははあ、某有名バンドのティーシャツそのまんまだったのか。そりゃ修正もやむなしか」
P「はい。具体的に言うと、ニルヴァーナですね」
夏「そういや前にブログで名前が出たな、ニルヴァーナ
P「そうなんです。そのときその件を知っていたら、話に絡めることができたのに……」

凛「じゃあとりあえず、そのこと知らなかったプロデューサーは、前みたいに土下座かな。シリーズの紹介もすっかり忘れてるし」
神「いやいらないからそういうの!」

橘「これもいま調べたんですけど、フクナガさん役の俳優さんの奥様は『東宝「シンデレラ」オーディション』の審査員特別賞だそうです。ちなみに、その年のグランプリは長澤まさみさんです」

P「へええ」

橘「……すごくどうでも良さそうな顔ですね」
P「はは。芸能関係はとんと興味がなくて」