家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

芳乃「ぶおぶおぶおぶぶー(太った豚よりも痩せたシンデレラになるのでして―)」

芳乃「ぶおー(次の上位はわたくしが務めますー)ぶおぶおぶおー(ぼーだーはお高めにー)ぶおおおー(査定に響きますゆえー)」
(ゲーム内投下日 19/1/27)

 

………………

『太った豚よりも痩せたシンデレラになれ』

 

P「一昨日の記事に書くの忘れてました↑いわば『付け合わせ』としてメモしておいたのに、そのメモの存在を忘れるなんて」
文「…粗忽ですね」

P「本日はこれだけ。ではでは」

 

凛「ではでは、させないよ。阻止」

P「……あの、凛さん。そのですね……なんというか」
神「凛、プロデューサーさんのではではを阻止するのはかまわないけどな。袖を掴むのは止めてあげてくれ。プロデューサーさんが萌え死んでしまう」
菜「『袖掴み』は立派な“萌え仕草”ですからね~。覚えておきましょうね凛ちゃん」

凛「……プロデューサー、今のイベントの上位が誰だか知ってるよね」
P「芳乃様ですね。出来れば10パーチケは獲りたいなーって思ってます」
凛「そうなんだ。……わかった。ではでは、して良いよ」
P「では、ではでは」

 

文(…プロデューサーさんは『りんよよ』の扱いに苦慮していると見えますね)
橘(ほとんど消えかかっている設定とはいえ、一度『ブログ是』と言った手前、無下にも出来ないんでしょうね)

 

P「ちなみに、今日のネタは以前やった『おぜぜで決まる』の焼き直しみたいなもんです」
神「『査定に響く』はアタシが似たこと言ってるしな」
P「そう、そっちはもろに再利用というか、逆流ですね。そのあたり、忸怩たる思いがないこともないです」
杏「別に良いんじゃない?挨拶ネタの中で被らなければ」
P「そう、ですよね。『法螺貝で会話』はやってないはずですし。ちなみに、それの元ネタはどこかで見たアニメの『ホイッスルでしゃべる警官』です。同じコンセプトのキャラは他にも見た覚えがありますけどね」

菜「そのアニメ、『どんどんドメルとロン』ですよね!懐かしいなー」
神「さすが菜々さん。……で、調べてみたら、ホイッスルでしかしゃべらないのにCVは山ちゃんになってるぞそのキャラ」
比「どういうことっスかそれ……」

凛「ではでは。なんてね」

 

 

 

芳(痩せたしんでれら……もぐもぐきゃらとしては、耳が痛いのでして)