家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『ちひろのおなか 洗えば白くなる』

ちひろのおなか 洗えば白くなる
(事務所の壁に書かれていた落首)
(ゲーム内投下日 18/11/11)

 

………………

ち『洗わなくても白いですよ~だ!ほらっ』

 

P「って言いながらいつもの事務服をめくってお腹を見せてくれるちひろさん下さい」
文「…高いですよ?」
P「いかほど?」
文「…イカ腹?それならありすちゃんが…」
橘「ストップ文香さん!」

P「何度も水着姿でお腹を晒してきたちひろさんですけど、服をめくって見せてくれるお腹は別物なんですよ。分かります?」
楓「これがほんとの『別腹』ですね♪」

比「プロデューサーの言いたいこと、よく分かるっスよ。分かってしまう自分がイヤっス」
神「要は『シュチュエーションって大事』って話だな」

杏「たまに『着てる方がエロい』なんて発言を見ると、日本ってすごいなーって思っちゃうね」
比「『隠れてる方が妄想をかき立てられてエロい』ってことなんでしょうけど……これって日本人特有、いや 一 部 の 日 本 人 特 有 の感覚なんスかね~」
文「…『中秋の名月は曇りの方が良い』という感覚に通じるものはあるかもしれません」
神「え、なんで曇りの方が良いの?」
文「…月を直接 眺めるより、丸いものを見て月を想像する方が風流とされていたらしいのです。そのために、月見には丸い団子を作るのだそうです」
楓「月の出ている夜でも、本物の月より、池の水面や盃のお酒に写った月を見る方が風流だって聞いたことがあります♪」
菜「我ながらめんどくさい民族ですね~」
杏「ウサミン星人がそれ言っちゃダメでしょ」
菜「あ。わ、忘れて下さい!」
夏「はは、月とシンデレラだけが聞いてたことにしといてやるか」

P「『アイマス落首会』を立ち上げました」
橘「勝手にタグ作っただけですけどね」
P「俳句や短歌ネタ以外にも、それっぽいワンフレーズネタはみんな落首あつかいでツイッター上にドロップしていきたいです。最後に一首↓」

 

『自分の足で 歩け歩け月までも シンデレラ』