家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

虹(アルカンシェル)の導き手

 

 

………………

P「凛さん、橘さん、芳乃様、という当家常連トリオのユニットが出来てますね」

橘「プロデューサーさんの大好きな柑奈さんの新ユニットも出来てますけど、気付いてますか」
P「茜ちんとの海賊ユニットですね。正直、あまり面白味も無いのでスルーしてました」
橘「気付いてたなら別にいいんです」

神「芳乃様の名前、ここで久々に聞いたな」
杏「常連って言ったけど、もう久しくブログに登場してないよね」
比『「りんよよ」どこいった?って話っス。ブログ是のはずなのに』
P「以前も言いましたが、芳乃様を書くのは難しいんですよ……」

凛「良いよ、別に。芳乃様と加蓮は私の心の中で生きてるから」
神「死んだみたいに言うなよ」

P「『月虹の導き手』。良いですね、月虹。『ムーンボウ』ってやつです」
比『そういえば、プロデューサーのマニア一覧には「光学現象」が載ってたっスね』
P「いつか見てみたいんですよねー。月の暈はよく見たんですけどねー」

菜「『月に暈がかかると雨』って言いますよね」
P「言いますね。『太陽に…』バージョンもあります」
文「…大変失礼なのですが、菜々さんがおっしゃるとその、おばあちゃんの知恵的な響きが…」
菜「大変失礼ですね!」

P「『猫が顔を洗うと雨』」
夏「じゃあ毎日 雨じゃねーとおかしいな。うちにはみくがいるからな」
凛「まさかみく、顔、洗ってないとか」
前「大変失礼にゃ!ひっかくぞ」
凛「ならこっちはかみつく」
夏「イヌ科とネコ科の抗争ならよそで頼む」

P「『燕が低く飛ぶと雨』」
杏「今年のツバメは低空飛行だね。きらりが嘆いてたよ」

浜「『サクラホクトオーが出走すると雨』」
洋「『ウェレンスが逃げると雨』!」

P「さて、世界選手権自転車競技大会、略して世界選ウィークです」
洋「こちらは虹(アルカンシェル)を巡る争いです!」
保「今年の開催地はノルウェーのベルゲン。灼熱の中東から、極寒の北欧へ。……極寒というほどでもないのかしら」
P「それに先立ち、いくつか」

洋「ポストノルド・デンマーク・ルント、で良いのかな?最終第5ステージで“199”ワルシェイドさんがスプリントを制す!わーい」
保「スプリントのフォームが変わったという報告が入ってるわ。オーソドックスな感じの前傾姿勢になったらしいわよ」
洋「え~、あのベタ足ずんずんじゃなくなったの?ちょっと残念かも」

P「メモリアル・マルコ・パンターニ。勝った選手はよく知らないのですが」
保「マルコ・ザンパレッラ、で良いのかしら」
夏「アモーレ&ヴィータっていうチーム名がカッコいいな」
文「…『愛と人生』ですか」

P「マルコという名の選手が勝ったのも面白いのですが……それより、3位の選手に注目」
凛「エガン・ベルナル、で良いのかな。コロンビアの20歳。若いね」
P「彼こそは『若手のツール・ド・フランス』と言われるツール・ド・ラブニールの今年の総合優勝者です」
保「今年のいわばドラフト最注目選手だったんだけど、スカイ行きが決まったわね」
洋「いきなりトップチーム、しかも3年契約!破格ですねー」
P「スカイはけっこう人が抜けますからね」
保「ニエベとランダのダブル・ミケル、ボズウェル、ヴィヴィアーニ、ケーニッヒかしら」
洋「来年はフルームさんのツール5勝目もあるし、アシストの補強が必須です!」
P「かてて加えて、次世代のエース候補もね。そこで白羽の矢が立ったのが、エガン・ベルナル。覚えておいて損のない名前ですので、覚えておいてください」

保「以前、パンターニの話をしようとしたら阻止されたけど。あの件はどうなったの」
P「いつきちさんの海賊コスのときですね。あれからけっきょく上手くネタに出来なくて……そのままですね」
保「まあそんなことだろうとは思ってたけど」

凛「そのパンターニさんって……その、PaPだよね」
洋「り、凛ちゃん言ってはならないことをっ!」

P「……まあ、名前の頭が『Pa』ですからね」
保「ナイスフォロー、で良いのかしら」