家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『予約済みの末脚』

 

 

………………

P「本日は『楓さんの奇行』シリーズでスタートしようと思ったのですが、前回の更新で『書きたかったアレ』を『また今度』にしたのを思い出したので、その『アレ』を優先します。楓さんの奇行はまた今度」
橘「また『また今度』ですか」

P「前々回でしたか、『予約済みの末脚』というワードが登場したと思うのですが」
浜「あったわね。『デュランダルのキャッチフレーズ的なもの』ね」
P「そう、それなのですが……実はそのフレーズ、デュランダルではなく別の馬のために考えたキャッチフレーズ的なものだった、という事実を思い出してしまったんです」
夏「ひでー間違いもあったもんだ」
P「いやほんと、ひどい間違いです。とりあえずデュランダルと池添さんに謝罪です」

浜「謝罪も済んだところで。『予約済みの末脚』は、本当は誰のためのワードだったの?」
P「ドリームパスポートです」
浜「ああ、なるほどね。なんだかわかる気がするわ。堅実な馬だったものね」
P「私、パスくん大好きだったんですよねー。馬券でお世話にもなりましたし」
浜「彼は自分を負かした馬に『夢のパスポート』を渡している、そしてそのパスポートをもらった馬は出世する……っていう話も良かったわよね」
P「そうそう、ありましたね~そんな話」