家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

楓「そこまで堕ちてません」

P「ジュエル一発ようこそ楓さん。いやぁ手が震えましたよ」
楓「私とおそろいですね♪」
P「いや私はアル中じゃないですから」
(ゲーム内投下日 20/10/1)

 

………………

P「今年の凱旋門賞は、ソットサス」

菜「……あれ?楓さん無反応ですね」
楓「ソットサス、ですか。さすがにちょっと、あからさますぎて。これは罠です。震えます」
文「…わなわな、と」
楓「そうそれです。お酒のせいではありません♪」

浜「ソットサスときたら、まあ誰もが思い付いちゃうわよね」
夏「何を?」
浜「言わないわよ」
P「華麗なる罠飛越」
橘「でも、じっさいツイッター等で相当数の方が言っておられました」
楓「私はさすがにそこまでは堕ちてません♪」
杏「お、天冥公演要素?」
P「期せずして、です。ほんとに。筆者注」
楓「だそうです。にゃん」

P「ちなみにさっき第6ラウンドが始まって、Pチャン共 大騒ぎ」

比「いやほんとどうなるんスかあれ。というより、どうするんスか」
楓「じゃあ、ちょっとネタバレでもしましょうか♪」
前「やめれ」
文「…例え猫でも、それは許されざります」
橘「ましてや、アル中においてをや」

P「リエージュ~バストーニュ~リエージュは、虹色アラフィリップが やらかっす」
洋「手を挙げるのが早すぎて、ログラさんに差されちゃいました!」
P「手を挙げるのは、ポディウムでも遅くないんやでっていう」
洋「テレマ~ク!」
保「たまにあるやつといえばあるやつだけど、モニュメントでやってしまうとはね」
P「ね。そっとどころじゃなく差されてましたしね」
保「某栗村さん曰く、『アラフィニッシュ』って」
洋「しかもそのあと降着コンボ!」
P「これもある意味、『アルカンシェルの呪い』なんでしょうか」

浜「私もその、リエージュ?の最後のところ見てたけど、あの『ハンドル投げ』っていうの?アレって競馬のゴール前で騎手が馬の首を突き出すのとよく似てるわね」
P「そうそう、そうなんですよ」

保「『馬と勝負して勝った』という逸話のある自転車選手がいるわね」
洋「えっと、フレイレさんだっけ。アルカンシェル三枚持ちの」
P「フレイレといえば、手を挙げるのが早すぎたツァベルおじさんを差して勝ったことがありましたね。あれって、モニュメントでしたよね」
保「2004年のミラノ~サンレモね。『手を挙げるの早すぎ』で思い出す人が多いレースなんじゃないかしら」

洋「フレイレさんの走りが見たい人は『オスカル・フレイレ怒りのアタック』で検索検索~!」
P「コメッソのアレですね」
洋「そうそう、フレイレさんがメイコさんぐらいキレてたあれ!」
杏「いやもう取って付けた公演要素は良いから」

保「実はあのステージのあと、フレイレもコメッソもリタイアしてるのよね」