家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

僭越ながら~10連休~リエージュ

P「10連休は私も10連休です。僭越ながら」
ち「プロデュース業に専念できますね♪」
P「まあ、他にやることもないですし?」
(ゲーム内投下日 19/4/25)

 

………………

P「京都競馬場に行ってきましたー。馬券買うのも久しぶりー。ちょっと時間がないので詳しくはまた明日。当たり馬券の換金をしてないので、明日もまたウインズ行くかもしれませんし」

洋「なんで時間がないか?今夜は『リエージュ~バストーニュ~リエージュ』だからで~す!」
P「来ましたね、“ラ・ドワイエンヌ(最古参)”。あの衝撃のアムステルゴールドレースからもう1週間ですか」
保「今年のLBLは、リエージュからバストーニュまで行って、リエージュに戻ってフィニッシュする名前通りのコースよ」
凛「つまり、これまでは違ったってこと?」
保「ええ。近年はリエージュの隣町にフィニッシュしてたわ。つまり、昔のコースに戻った、と言った方が良いのかしら。ともかく、そのコース変更の影響がどう出るかがポイントね」
P「言うて、どうせアラフィリップですよ。あるいはバルベルデ師匠」
洋「ま、まあ優勝候補筆頭には違いないですけど!」
保「夢のない断定はやめましょう」

P「さて、レースが始まってますけど……雨、降ってますねー」
保「じゃ、ウェレンスね」
洋「そうなるよねー」
凛「断定しちゃった」

P「『10連休』というパワーワードに気を取られて今まで気付きませんでしたけど、ゴールデンウィークですね」
橘「ちょっとなにを言ってるのか分かりません」

P「かく言う私も10連休でございます。僭越ながら」
夏「ちょっと休みすぎだよな」
P「私もね、今回の10連休に関しては思うところがないわけじゃないです。でもまあ、『休め』というのなら、休みますよ?遠慮なく」
杏「そうそう、休みはなんも考えず休めば良いんだよ。前も言ったけど『休日に貴賎なし』だよ」

凛「大型連休ということは、またあれやるの?」
P「あれ、とは、なんでしたっけ。なんかありましたっけ?」
凛「『連休中は挨拶コメントサボらない』っていうあれ」
P「ああ、そんなのもありましたね。そうですね、今回もそれをノルマに頑張ります……って言おうと思ったんですけど、初日いきなりサボってしまったんですよねー。あはは。ブログもサボりましたしー。あははは」
凛「あははは、じゃないよまったく。そんなことだろうと思ったけど」
P「とにかく、残りの9日はなんとか」

 

洋「ああああ、師匠リタイアー。いままさに!」
保「これは、荒れるわね」
楓「荒れフィリップさんですね♪」
P「それは大本命です。ではでは」