家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

“皆殺しの二冠馬”

浜「お題、『アナタの好きなダービー馬』……改めて言うけど、ワタシの趣味は『乗馬』。競馬は専門外よ」
P「カブラヤオー!」
(ゲーム内投下日 19/5/25)

 

………………

P「さいきんどうです?」

夏「それはこっちのセリフだが?ブログ サボりっぱなしだし」
凛「挨拶回りもここ4日で2日もサボってるし」

夏「ちなみに凛とはリフレで共演したぜ。な」
凛「うん」
楓「あら、今度は『凛×夏』ですか♪」
夏「そういうんじゃねーから。言うと思ったけど」

浜「ダービーも終わっちゃったわよ」
P「っちゃいましたね。実は当日に話したかったんですけど……好きなダービー馬って誰ですか?」
浜「そうね、やっぱりウオッカとかかしら。あとは、アイネスフウジンとか」
P「良いですね、中野コールのあれですね」
浜「もちろんリアルタイムでは知らないわよ。カブラヤオーなんて、さらにもっと前よね」
P「はい。1975年のダービー馬です。多くは語りませんけど、彼を端的に言い表したあだ名がありますね。人呼んで」
浜「『狂気の逃げ馬』ね」
夏「穏やかじゃねーな」
P「そのレースぶりは」
浜「『殺人的ハイペース』」
凛「ほんとに穏やかじゃないね」
P「とにかくそんな感じの馬です。ちなみに、私が勝手につけた二つ名は」
浜「え、いやそれは知らないわよ」

P「『皆殺しの二冠馬』」

神「物騒すぎる!」
杏「そしてじゃっかん厨二感」
P「いやでもダービーはそんな感じのレースなんですよ。地獄絵図ですよあれは」
浜「皐月賞では競りかけた馬が故障して予後不良になってるしね」

 

P「いきなり長文かますとまた反動が来るかもなので、今日はこれまで」
浜「二走ボケを気にするほどの好走じゃないわよ」
P「やめれ。手元もやもやで温泉行って帰ってきませんよ?」
浜「今度からコクサイトリプルって呼んであげるわ」
P「やめれ」