家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

プロデューサー(牡3)を応援します

【悲報】本日、小倉1R未勝利戦にて『プロデューサー』という名の馬がシンガリ負け。
    これは、まずいかもしれませんね…【凶兆】
(ゲーム内投下日 21/3/7)

 

………………
P「あー負けた負けた。それもこれも、プロデューサー(牡3)がシンガリ負けしたせいだー」

橘「責任転嫁も甚だしいですね」
浜「馬と馬主と調教師と騎手に謝った方が良いわね」
P「ごめんなさい。あ、でも、武幸四郎厩舎の馬なので、調教師には謝らなくて良かったのでは」
浜「なんでそうなるのかしら」

P「謝りついでにピーアール。このプロデューサーという馬は、父がロードカナロア、母の父がデュランダルという血統。あーこれは、距離が伸びたら走りますねー」

浜「な ん で そ う な る の か し ら」
P「お、連闘ですか」
浜「ガラじゃないけど真面目に言わせてもらうわ。ロードカナロアデュランダルは、どちらも短距離のレースで活躍した馬よ。デュランダルは前にこのブログでも出てきたわね」

P「でも、そういう血統の馬があんがい伸びて良かったりするもんですよ」
浜「そういうことも、あるけど……ピーアールで『伸びて良し』と言い切るのは、もはや詐欺よ。ほら」
P「ごめんなさい」
浜「はい、連闘お疲れさま」

P「当ブログは、プロデューサー(牡3)を応援します」