家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ノーマーク爆配当

本日のトピック
エスパーもブリュンヒルデもアイドルヲサガセも駄目だった。ひどい一日。なお、高知のライラ特別はノーマーク。
(ゲーム内投下日 20/8/23)

 

< ナンバ アウト(Namba out)
(ゲーム内投下日 19/10/2)

 

………………

P「高知競馬でね、あったんですよ。ライラさん特別」
浜「『さん』はいらないわね。ライラ特別」
P「気付くの遅すぎて買えなかったんですけど。勝ったのが、ブラックマンバ。確か、インドの毒蛇」
橘「インドではなく、アフリカです。サバンナに生息する毒蛇です」
P「あら記憶違い」
浜「ちなみにこのレース、スマイルシンデレラと言う馬も出てたわ。結果は7着」

P「どうしてもね、自分の好きなものに関連した名前の馬は、気になってしまうんです」
浜「プロデューサーの場合、自転車とか、プロレスとか、アイマスとかね」
P「ほかにもいろいろありますけどね。その馬が人気なら、高確率で買ってしまうし、微妙な人気でも、どうにか買える理由を考えてしまいますね」
浜「それが功を奏す場合もあるんだけどね」
P「正しくね。リンゴアメとかね。でもまあ、奏さない場合の方が多いんですんごかね。怖いんで調べませんけど」

菜「ブラックマンバですか。昔そんな格闘家がいましたよね」
楓「いましたね♪キャラだけは立ってた記憶があります」
P「あ、そうか、そっちのブラックマンバのあだ名が“インドの毒蛇”だったんですよ」
橘「なるほどそれで」

文「…ブラックマンバと言えば、亡きコービーの異名でもありました」
P「まさかネタにした数か月後にあんなことになるなんて、夢にも思いませんでしたわ」
文「…衝撃的な事故でした」
P「あれ以来、このネタは採り上げづらかったんですけど、まさか競馬がらみで紹介する日が来るとは。お気に入りだったので、日の目を見て良かったです。ただ、タイトルにするのはまだちょっと憚られます……」

浜「そこで登場するのが『ノーマーク爆配当』ね」
比「『ノーマーク爆牌党』っスね」
P「これ考えたの、かなり以前なんですよねー。昔のホームページでも使ったと思うんんですが、これまたここで再び日の目を見て良かったです。ちなみに私は『ふくしょうスナイパーあかね』」

杏「スナイパーならもっと的中(あ)てようよ」

P「ぐはぁッ…」
幸「その言葉こそまさにスナイパーの弾丸ですよ杏さん」
杏「杏、芋砂志望だし」
比「そういやアニメでもそうだったっスね」

P「げほっ……あ、あゆな さん」
浜「え、なに、耳を貸せ?……ふんふん……それをそのまま言えばいいのね。わかったわ」
前「な~んか手の込んだことしてるにゃ」
浜「静粛に。プロデューサーさんの最期の言葉かもしれないんだから」
前「縁起でもにゃあ」

浜「では改めて、ショックでまともにしゃべれないプロデューサーさんの言葉を伝えるわよ。『ちなみに、今年の『神の一手』は、先述のリンゴアメに使ってしまいました』。以上。ではでは」