家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

目の付け所がロット・ソウダル!

P「ダウンアンダー最終日、マイ推しマシュー・ホームズがステージ優勝!」
凛「奈緒のウィランガ・ヒルをリッチーしたかった」
(ゲーム内投下日 20/1/26)

 

………………

P「祝、マシュー・ホームズ ワールドツアー初勝利」

洋「いや~びっくりしましたね~!」
P「しましたね~。改めて申しますと、ツアー・ダウンアンダーの最終第6ステージにて、我らが推し選手マシュー・ホームズがステージ優勝を果たしました」

保「そもそもプロ初勝利よね」
P「そう、ですよね。去年の東京オリンピックのテストイベントで4位に入っているのが最高成績ですかね」
洋「それがいきなりウィランガ・ヒルで“キング・オブ・ウィランガ”リッチーさん撃破!」
P「結果として、リッチーのウィランガ・ヒル7連覇を打ち砕いたわけです」
保「派手なワールドチームデビューになったわね」

洋「そうそう、ワールドチーム。今年からロットなんだよね。去年までは、マディソン・ジェネシスだっけ」
保「ええ、地元イギリスのコンチネンタル。つまり、一足飛びの移籍ね」
P「推してる私が言うのもなんなのですが、よくぞロットは契約しましたね。ちょくちょく上位に顔を出していたとはいえ、特に目立ったリザルトも残してないのに」
洋「目の付けどころがソウダルでした!」
保「ちょっと意味が分からないわ」

P「ただまあ、今回はノーマークのおかげで勝てたというのはあると思うんです。もちろん先立つ実力があってのことなんですけど」
保「そうね。強い勝ち方ではあったけど、奇襲作戦でもあったものね」
P「正しくね。でもこれで名前も知れ渡ったでしょうし、次からが本当の勝負です」
洋「一発屋で終わらないよう、応援しないとですね!智香ちゃ~ん!」

P「しかし、まさかライヘンより先にホームズがワールドツアーを勝つとはね」
保「ああ、それは、ね」
P「立場とかいろいろあるので単純に比較できないとはいえ」
保「さっき『ノーマークのおかげ』って言ってたけど、『ノープランのおかげ』でもあるものね」

P「ほんとは書きたいネタがあったんですけど、個人的大ニュースが飛び込んできたのでこんな感じで。書きたかったアレは、また今度」

文「…時事ネタと 予定のネタが 鬩ぎ合い」

P「目隠文香 心の俳句、ですか」
文「…めかくれふみか、とは」
P「文香さんの俳号を考えてみました」
橘「ありがた迷惑な話です。よね、文香さん」
文「…そこまでは、言いませんけど。余計なお世話ではあります」
P「がーん……ちなみに、本日の冒頭のネタも、時事ネタと予定のネタが鬩ぎ合って出来たものです。ほんとは凛さんの妄言だけで押すつもりだったんですけど、大ニュースのおかげでこんな感じに」
凛「あのさぁ、あんまり私を妄言とか奇行キャラにしないで欲しいんだけど」
P「いやー、これが似合うんです。凛さんに奇行妄言」
凛「失礼な、プロデューサーのラルプデュエズでタイムトライアルしちゃうよ?」
P「ごめんなさい。意味は分からないけどごめんなさい」

保「ちなみに、『ラルプデュエズでタイムトライアル』は実際にあったわね」