家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『挨拶コメントに1年間でアイドル全員出演させる』大作戦、達成率 約53%(6/12現在)

P「『年内に挨拶コメにアイドル全員登場させる』大作戦、昨日で100人到達」
晶「達成率約52,6%か」
P「ここからが本番」
(ゲーム内投下日 19/6/10)

 

………………

P「おかげさまで、『挨拶コメントに1年間でアイドル全員出演させる』大作戦は100人に到達しました」

橘「誰の『おかげさま』なんですか」
P「マジレス禁止です。ちなみに、100人目は久美子さんでした」

比「ペースとしては、悪くないっスね」
P「はい。ただ、いわゆる“鬼門”になりそうなアイドルに思い当たりがあるんですよねー」
杏「『新人ちゃんズは出しにくい』みたいなこと言ってたね」
菜「言ったその日にりあむちゃんをクリアしちゃってますけどねー」
P「……言ってしまうと、黒白は“鬼門”ですね。間違いなく。他の5人のうち4人は、もう出演(だ)せましたけど」
凛「ふーん。手が早いね」
神「言い方ぁ!」

橘「ちなみに、ちとせさんと千夜さん以外に出演(だ)せていないもう1人は、誰ですか?」
P「……言ってしまうと、はーちゃんです」
橘「ははあ、なるほど。なんだか納得です」
P「砂塚ちゃんはもう4回ぐらい出演(で)ていただいてるんですけどねー」
夏「へえ、お気に入りかよ」
P「そういうわけでもないと思うのですが……なんにせよ、ここからが本番です。がんばります」

文「…ちなみに、このブログの常連陣の中では、誰が登場済みで誰が未登場なのか…」
橘「そ、それは聞かない方が良いんじゃ……」