家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ケイティ推すべし2019

P「大好きだった短編小説の文中に『ケイト!』という叫びを発見。『今年はケイティ推すべし』とのお告げかも」
ケ「奇縁デスネ」
(ゲーム内投下日 19/1/8)

 

………………

P「『Maria Trap』のMVがカッコよすぎ」

比「今回のサボり明けはあちらさんネタっスか」
菜「さいきんのプロデューサーさんはサボり明けネタを模索してる感がありますね~」
橘「サボらないで済む方法を模索して欲しいものです」

P「月末ガチャに楓さん登場です」
楓「よろしくお願いします。ナースですよ、ナース♪」
P「個人的には、レア枠のケイティがね。やばい。まさにケイティ推すべし」

文「…『ケイト!』という叫びが出てくる短編小説…タイトルは、言わない方が良いでしょうね」
P「そう、ですね。『マイベスト短編小説』と言っても過言ではない作品なので、宣伝したい気持ちもあるんですけど、ネタバレっちゃあネタバレなので、止めときましょう」
文「…わかりました」

P「代わりにひとつ宣伝するのですが、ケイティことケイトさんは初期からいわゆる“読書勢”です」
橘「そうだったんですね」

P「新アイドルが2人登場しましたね。デレステでですけど」
神「ユニットとしてデビューだな。そういうのもあるんだな」

前「それより、いきなり声とエピソードと曲が付いてきて、荒れてるみたいにゃ!」
神「『あるかも』とは言われていたパターンだけど、まさかほんとにやるとはな~」
杏「思い切ったもんだね~」
菜「あ~、この件は杏ちゃんも片棒のはしっこを担いじゃってるみたいですけどねえ……」

P「まあ、荒れるのもわかります。……いやごめんなさい、やっぱりわかりません」
神「わからないのかよ」
P「わかりませんね。新アイドルが声付き曲付きエピソード付きでデビューしたら、なにがまずいんですかね」
比「本気で言ってるんスか?」
P「わりとね」
比「そっスか」

P「ただ、ひとつだけ言っておきたいのは、彼女たち2人は『挨拶コメントに全アイドル登場させる』計画の“全アイドル”に含めません、ということです。もちろん、モバマスの方に登場したら含めますけど」
文「…りょ」
橘「ど、どこでそんな言葉覚えたんですか文香さん」

P「ちなみに、黒髪の方の彼女がかなり刺さってます。お前呼び?上等じゃないですか。むしろ、どんとこい!ですよ」
菜「そういう人もわりと多いみたいですね~」