家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

りあむ3位と高みの見物P

P「『挨拶コメに全アイドル出演』が今年の目標だけど、今度の新人は出せる気がせぬ」
夢「それめっちゃやむ!」
P「あ、いけた」
(ゲーム内投下日 19/2/7)

 

………………

P「総選挙、中間発表。全 体 3 位 に 夢 見 り あ む」
杏「久 し ぶ り に 大 爆 笑 し た」

夏「いやそこはまず1位の未央を取り上げてやれよ」
神「そうだそうだ。2位に加蓮もいるんだぞ。無視するなよ」
P「まあ、それが筋ではあるんですけど……ねえ?」
比「喰われた感はあるっスね~、話題的に」
凛「それって、ある意味 未央っぽいかも。……ごめん未央」
P「やっぱり面白いわあ、りあむちゃん」

橘「ちなみに、過去7回の総選挙のうち、第2回を除く全ての回で中間1位がそのまま最終1位、つまりシンデレラガールになっています」

楓「そういえば、そうでした。ね、菜々さん」
菜「そそそそそそうでした。ああああのときは、中間発表から最後の発表までのあいだ生きた心地がしなかったの思い出しちゃいましたあああ~」
楓「あらあら、大人はお酒に逃げられますけど、17歳は大変ですね♪」

神「ともかく、データ的に見て未央の最終1位は安泰ってことか?アタシとしては加蓮の逆転に期待したいんだけどなー」
凛「うん、加蓮の逆転は見たい。でも、未央にも勝って欲しい……どうすればいいのこの状況」
神「ああ……凛は複雑だな」
文「…ディレンマですね」
菜「こればかりは、見守るしかないですねえ」
凛「……そう、だよね。うん。ありがと菜々さん。さすが17歳」
菜「『ありがと菜々さん』だけなら良いシーンだったんですけどね~」

P「奈緒さんが言ったとおり、よっぽどのことがない限り未央さんの逃げ切りシンデレラガールは安泰でしょう。……よっぽどのことがない限り。ねえ?」
神「なんだよ、やけに含みのある言い方だな」
P「いや、『逃げ切り安泰』と言われると、ロードレース見る専Pとしては思い出さざるを得ないレースがあるんですよ。ついこの前、まだ1週間もたってないレースなんですけど」
洋「そうそう!ついこの前です。『よっぽどのこと』が起こって 大 安 泰 の は ず の 逃 げ が 捕 ま っ て 負 け て し ま っ た レ ー ス がありましたっ。アムステルゴールドレースって言うんですけどね!」

保「そういえば、そのアムステルだけど。先導のモトが逃げの2人に追走とのタイム差を間違えて伝えてた、という話を聞いたわ」
洋「それが、『よっぽどのこと』が起こる原因だった!?」
保「大きな要因ではあるでしょうね。事実であるとすれば、だけど」

P「ついでみたいで申し訳ないのですが、全体6位にまゆさん、7位にふみふみさんがいますね」
凛「まゆはキュートの2位でもあるね。CD圏内は死守しないとね」
P「CD圏内といえば、ふみふみさんはクールの3位ですね。2位には、来ました雪美ちゃん。ついに声が付くんですか」
ま「声が付くといえば、キュートの3位にこずえちゃんもいますよ」
夏「パッションの2位はりあむ、3位はナターリア。可能性あるのはこのへんか」
比「りあむちゃんと雪美ちゃんは全体でも5位以内だから、可能性高そうっスねー」

P「いやあ、やっぱり総選挙は面白いですわ」

文「…と、高みの見物Pが申しております」
P「た、『高みの見物』は『傍観』ではないんです。文字どおり、高いところからすべてを見渡して事象を堪能するのが『高みの見物』なんですよふみふみさん」
文「…必死ですね」
P「辛辣ですね……」