家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

幸「良いお年玉を!」

『夢見りあむとオクバマリアム』
P「元アフリカ王者。これ思い至るのにひと月かかった不覚すぎてやむ」
夢「やまないでPサマ!」
(ゲーム内投下日 19/3/5)

 

………………

P「月末ガチャに さーや。これは『もっとブログがんばれ』というちひろさんからの叱咤なのか」
楓「かもかも♪年越しは鴨南蛮♪」

P「レア枠あとの2人は、頼ちゃんと相馬さん」
杏「Sレアは凛ちゃん、輝子ちゃん、紗枝さん。回すよね」
P「もちろんです。ささやかながら買い支えないとです」
比「その意気やよしっス」
P「あ、先生お疲れさまです」
比「疲れたっス。ツカレタンXっス」
杏「なにそれ」

P「こんばんは。今年いちばん驚いたのは、『友情ポイントが底をついたこと』。朱子Pさんです。2019年最後の日、無事に更新中でございます」
前「ちゃんと うp出来るかどうかは別問題にゃ」
P「いやしますから。心配ご無用ですキャットウーマン

凛「『連休は挨拶サボらない』チャレンジ、やってるよね?」
P「はい、やってます。年末年始のお休みの、本日はまだ3日目ですけど、今のところパーフェクトです」
凛「うん、よろしい。私を引く権利をあげるよ」
文「…権利を有していても、引けるかどうかは別問題です」
P「がんばります」
凛「うん」

P「三代目のお言葉もいただいたところで、心苦しいご報告を。『挨拶コメントにアイドル全員出演させる』チャレンジなんですが……残念ながら、達成ならず」
夏「そりゃ残念。やっぱ難しいのか」
P「ですね~。詳しく言いますと、『190人中145人』という結果でした。ちなみに、いちばん多く出演していただいたアイドルは、渋谷凛さん」
神「まあ、やっぱりそうなるか」
P「と、夢見りあむさん」
菜「ええっ?!意外といったら失礼ですけど」
P「いや、自分でも驚きました。当初は『こんな濃いヤツよう使わんわ!』と思ってたはずなんですけどねー」
杏「『クセのある食べ物は気に入るとやみつきになる』とおんなじ現象かもね」
P「なんだかんだかわいいんですよ、夢見のやつ」
橘「『ダメな子ほどかわいい』の法則でしょうか」

P「ちなみに、あくまでアイドルの最多出演がそのおふたりであって、真の最多出演は別にいます。まあ、すぐわかりますよね」
文「…ちひろさん、ですね」
P「そのとおり。凛さんりあむさんが8回のところ、ちひろさんは実に20回」
杏「さすがだ。勝てない」

P「そして、こちらは嬉しい報告。今年の挨拶コメントの数なんですが……そうですね、記録を録りだした2015年からの分をぜんぶ並べて書いちゃいましょう。どん↓」

 

2015年、296本
2016年、279本
2017年、269本
2018年、254本
2019年、294本 ← NEW

 

文「…前年比、40本増。見事に持ち直しましたね」
P「おかげさまで。復刻ネタを差し引いても、15年に次ぐ数なのは間違いないです。我ながらがんばりました」
橘「来年は、再利用ネタもフル活用して300本越えは必至ですね」
P「そうありたいです。とまあそんな感じで、今年の更新はこれにて終了。特に締は考えてないんですけど、どなたかございますか?」
神「いつもなら手を上げてる楓さんがもう寝ちゃってるんだよな」
洋「『冬眠する』って言ってましたよ」
夏「早いな。冒頭にはいたぞ」
凛「楓さん、こうも言い残してたよ、『これは終わりじゃない、始まりなんです♪』って」
菜「葛西さんですか。まあ、今年はこんなところで。ね?」
P「ですね。伏してなお締めようとしてくれた楓さんに敬意を表しつつ、ではでは。良いお年を」

 

幸「未成年的には、『良いお年玉を』ですけどね!」

 

P「あー、さっちゃんが蛇足をー」
前「へび年には早いにゃ」
P「改めて、ではでは。どうせまた数時間後」