家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

火事場泥棒根性P

 

 

………………

P「日本の競馬界が、大変です」
浜「簡単に言うと、市販の飼料添加物に禁止薬物が含まれていることが判明して、それを使ってた厩舎の馬がたくさん競走除外になったわ」
P「156頭ですね。これは、前代未聞」

洋「うわあ、ド絡みだったんですね」
P「ド絡みといえばド絡みですけど……厩舎側や馬主や騎手からしたら完全なもらい事故なので、なんとも」
浜「お気の毒に、としか言いようがないわ」
保「梅丹本舗の事件を思い出すわね」

浜「これ、開催中止でもおかしくなかったわよね」
P「ですねー。そんな騒動の中、ウインズに行ってまいりました。成績です↓」

 

6/15(土)
『7戦2勝』『複勝率 29%』『回収率 53%』『朱子P率 0%(7/0)』

トータル
『62戦22勝』『複勝率 33%』『回収率 78%』『朱子P率 11%(62/7)』

 

浜「やっぱり先週の調子の良さが異常だったのね」
凛「うん。元に戻った、と見るべきだね」
P「『競走除外がいっぱい出てるなら予想的には楽になるはず!』と思ったんですけどそんなことはなかったです」
夏「そんな火事場泥棒みたいな根性じゃ勝てないってこった」
P「返す言葉もございません」

浜「で、明日も行くの?このままじゃ終われないわよね」
P「行きたい、ですけどねー」
浜「いっそ仁川まで行っちゃう?」
P「いやいや、それはさすがに。……ちなみに、今日は起きたら12時前で焦りました。でも、そこからがんばって出かけてきました」
杏「褒めてほしそうだけど、褒めてあげない」
P「ぐぬぬ残念」
杏「そうだな~、明日もおんなじことやったら褒めてあげても良いかな~」
P「……そこまでするぐらいなら、余裕もって起きられるように気を付けます」
杏「ああそう」