家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

252%ぉ!

『Anything’s possible!』
渚Pもそれ以外のPもこの言葉を胸に選挙活動頑張って。
以上、今日は真面目な話。
(ゲーム内投下日 19/4/21)

 

………………

『Anything’s possible!』

 

凛「『不可能なんてない』。良い言葉だね」
文「…ケビン・ガーネットの名言です」

P「本日はウインズに行ってきましたー」
浜「競馬風に言うなら、中1週ね」
P「出来れば連闘したかったんですけど、先週はずっと体調がね。さて、まずは成績を、どん↓」

 

6/9(日)
『4戦3勝』『複勝率 75%』『回収率 252,5%』『朱子P率 0%(4/0)』

トータル
『55戦20勝』『複勝率 36%』『回収率 81%』『朱子P率 13%(55/7)』

 

凛「4戦3勝、回収率250%……快勝だね」
浜「ええ、今回は『ブラボー』と言って良いんじゃないかしら」
P「ありがとうございます。今日のゲーム内挨拶でも自慢しちゃいます」
浜「まあ、それも良いんじゃないかしら」
P「3戦目ですでに勝ち確だったんですけど、そこにもう1勝付け加えて、さらに5戦目を買わずに切り上げられた、この2点が収穫ですねー」
橘「トータルの回収率もぐっと上がりましたね。まだまだマイナスですけど」

P「今回はちょっとだけ細かく書いてみましょうか。まず1戦目、京都9レース『三田特別』」
前「『三田』の読みは『さんだ』だにゃ」
浜「関西の地名ネタではわりとお馴染みかしらね」
P「私の本命は、4番人気のサトノガーネット。鞍乗は若い坂井瑠星騎手」
浜「結果は1着。配当が複勝260円。幸先良いわね」
P「はい。ただ、2着に12番人気ヴィッセンが来て配当が1730円、3着に5番人気ミスマンマミーアが来て配当280円だったので、ちょっと『ぐぬぬ』ではあります」
文「…せめて5番人気の方を買えていれば、というところでしょうか」
P「正しくね。お次が東京9レース『小金井特別』。本命は、5番人気のカレイドスコープ」
浜「結果は6着。勝ったのは、1番人気メイショウミライ」
P「1番人気が勝つのは、まあ仕方なし。ただ、2着に6番人気のミスパイロが入ったのが『ぐぬぬ』ポイント」
浜「配当は380円ね」
P「名前的にも、買う理由付けは出来た馬名なのでちょっと悔しいです」
楓「パイロ、ですか。プロレスファン的には理由十分かも♪」
P「3戦目。京都10レース『安芸ステークス』」
前「安芸といえば、タイガースのキャンプでおなじみの地名だにゃ」
浜「むしろ他では聞かないわよね。……地元の方、ごめんなさいね」
P「本命は、6番人気バーンフライ。またまた坂井瑠星騎手。と、ここでちょっとした事件が」
文「…どのような?」
P「ちょっと目を離した隙に、バーンフライのオッズが急降下。理由が分からず、若干ビビる朱子Pさん」
夏「さすがヘタレ」
P「お金が掛かってるんでねえ。でも、ここは当初の予定どおり坂井騎手に乗っかることにして、意を決して購入」
浜「結果は、3着。クビ差に突っ込んできたわね。配当は340円」
P「お美事、坂井くん!さすが“星”の名を持つものは違いますね!ついでにお美事、朱子P!300円超えはなかなかないですからね!ビビり根性に負けずよくぞ買い切った!」
文「…もう、坂井さんに足を向けて寝られませんね」
P「押忍。最終戦、京都11レース『マーメイドステークス』」
浜「GⅢ、つまり重賞ね」
P「本命は、6番人気スカーレットカラー。もういっちょ坂井くん、とも思ったのですが……彼の乗るアドラータは、ちょっと買える人気ではありませんでした」
浜「ちなみにスカーレットの鞍乗は、岩田騎手ね」
P「スカーレットとアドラータの人気が拮抗していたら迷って坂井くんの方を買ってしまったかもしれませんけど、わりと離れていたのでその点では助かりました」
浜「結果は、3着。配当は、410円」
前「300円どころか400円超えたにゃ」
P「複勝400円超えゲットは、これまで数えるほどしかありません。初、ということはない、と思うのですが、たぶん片手で足りますね。……どうですか」
夏「どうですかじゃねーよおめでとう」
P「なつきちさんのそれが聞きたかった。以上、本日の馬券戦線報告でした」