家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『乾 姫眠(いぬい ひめね)』

 

 

………………

P「『乾姫眠(いぬい ひめね)』という偽名を思い付いたので、覚え書き&商標登録的なアレ」

杏「偽名というより、芸名というかハンドルネームというか」
文「…そうですね。偽名は、もっと平凡にするものです」

神「てか、なんかVチューバーっぽくないか?」
菜「『眠』を『ね』と読ませるのは、なんだかイマドキな感じですねー」
P「最初は『姫寝』だったんですけどね、『眠』は『ねむる』だから『ね』って読めるやん!って気付きましてね。今年後半最大のヒラメキでしたわ」

夏「つまり、どこかでその名前を見たらアンタが噛んでいると思えばいいんだな」
P「そゆことです。まあ、万に一つもなさそうですが」
前「ないんかい」
P「ないんやで。ツイッター、じゃなくてXで使ってる名前もありますしね」

神「そういや他にも名前あったな。『越谷梅軒』とかな」
橘「二つ名のような肩書のような、そういったのもたくさんあります」
凛「『トッテ・ソーン博士』とか」
杏「よりによってそれ」
橘「もちろんどれも自称です」
P「その自称した本人であるところのわたくせも忘れてるやつがいくつもありそうです。いちど、ぜんぶ読み返してまとめないと……」

 

保「言っても良いのかしら」

P「なにをどすか」
保「その『乾姫眠』さんの元ネタ」
P「うーんと、やめときましょう。じらすわけじゃないですが」
浜「そもそも、じらす相手がいないしね。ここ、誰も来ないから」
P「なにをおっしゃる。なんとこのブログ、現在コンスタントに1日おひとりさま以上のお客様に見ていただいているのですよ。だから、じれてくださる方も微レ存」
杏「まさに“微レ存”のお手本って感じだ」

楓「微レ存とバルビゾンって似てますよね♪」
橘「不自然にねじ込みましたね」

P「『ロードレース担当の保奈美さんがすぐ元ネタに気付いた』というのはヒントですね」
洋「相方の洋子さんもすぐにわかったよ。あ、いっそミドルネームを入れてもいいかも!」
保「そうね、つまり『乾・m」
P「はい、そこまで。でも、ミドルネームは良い案かもです。言ってしまうと元ネタがモロバレルなので、言いませんけど」

 

杏「今日はここまでだね。じゃあ、キノコのほうし」
神「『おやすみ』をそう言うやつ初めて見た」