家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

[-エンデ-の入口]

P「盗んだ時間返してあーちゃん!」
藍「ね、寝落ちは自業自得ですぅ~」
未「あーちゃんいじめんな~!」
茜「シンビンですね!」
(ゲーム内投下日 16/9/2)

 

………………

P「私がたびたび寝落ちするのは、あーちゃんが時間を盗んでるせいだったんだよ!」

 

杏「……誰か、『なんだってー』って言う役、代わってよ。杏ばっかりやだよ」
P「杏さんだって実はまだ2回ぐらいしか言ってませんけどね」
杏「な、なんだってー」

文「…時間を盗む。時間泥棒…『モモ』?」
橘「[楽園-エデン-の入口]ならぬ[-エンデ-の入口]なんて……ごほん、楓さんがうつってしまいました」

P「ホーガンにも『時間泥棒』ってありますよね」
楓「ホーガン?いまプロレスの話を」
P「ホーガンはホーガンでもジェイムズ・Pの方です。私の初SFは『星を継ぐもの』でした」
文「…それはまた、いきなりハードですね」

凛「ポジパはいつ見ても楽しそうだね。あ、別にニュージェネやトラプリが楽しくないって言ってるわけじゃないけど」
神「あのノリは、いかにもパッションって感じだよなあ」
杏「姫と二人の騎士って感じだね」

浜「ビューティーアリュールの話は何回かしたけど……ヒートアップチアーズはどんな感じなの?洋子さん」
洋「うーん……ひと言で言うと、わりと暑苦しいかも。自分で言うのもなんだけど」

P「昨日の書き忘れの名前ネタ。クルイスウィックって、いつの間にかクライスヴァイクになったんですね」
保「ここまで明確に変更されたのは、ボエックラーヴォクレール以来かしら」

洋「あ、ブリュッセルにシスケビシウスとコノヴァロバスとクルオピスが集結してますよ!」
P「おお、なんかすごいことに」

夏「クライスヴァイクって、ヴァイク入ってるな」
比「『アイドルマスターシンデレラガールズ WILD WIND GIRL』第1巻、発売中でス」
P「ごめんなさい、まだ買ってません」
夏「あ?なんだって?」
P「マジトーンで言わないで下さいよ……」