家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『思い出せないことってあるよね』を思い出した(たまたま見つけた)

クラリスの陽のもとに』
クラ「お日様の下だと、眠くなりそうですわね」
マキ「実際、難解で眠くなるわね」
P「レムだけに、ね」
(ゲーム内投下日 21/2/9)

 

………………

P「『柱頭行者シメオン』でした」

 

神「なんの話だか」
P「以前話した『思い出せないことってあるよね』の答えです」
杏「あー思い出した。嘘だけど」

凛「それを思い出せたってこと?」
P「いえ、読んでた本にたまたま出てきました」
文「…ありますね、そういうこと」
P「正しくね。これもまた“あるある”だと思います」

文「…『柱頭行者』は、このシメオンという人物だけではありません。しかし、このシメオンがいちばん有名なのも確かだと思います」

比「ちなみに、なんて本でスか」
P「レムの『完全な真空』という本です」

神「完全な真空?あー、このブログもじきそれになるヤツだなー」
楓「今日の更新でかろうじて息が続きますね♪」

P「言うてなさい言うてなさい。今に見てなさい」

夏「おう、見ててやるよ」
P「えーと、明日ワクチン打ってくるんで、そのあとなら」
神「しれっと連絡事項」

 

P「なお、今日の更新に当たり『レム』でブログ内検索をしたら」
保「『レムコ』と『ハーレム』ばかりだったわね」
P「おかしいですねー、レムの話は何回かした気がするんですけどー……いや、考えてみれば、わい ごときがレム先生の話をできるわけがなかったわ。打ってきます」
菜「吊ってきます、みたいに言わないでください!」
杏「どんまい。よくわからないけど」