家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ご存じでしたらご一報

 

 

………………

P「世の中、『思い出せないこと』っていろいろありますよね」
菜「ありますね~」

神「なんか漫才の入りみたいだな」

P「ありませんか?思い出したいのに思い出せないこと」
比「お、今日は強引に話を進める感じっスか」
凛「奈緒の誘惑にも負けずに、ね」
神「誘惑してはない」

P「そうだった、かもしれません。ちょっと思い出せません」
前「なんでやねん」

P「例えばですね、古代ギリシャに『柱の上で一生を過ごした』という哲学者がいたはずなんですけど、名前が思い出せないんです。調べても出てこないし」

文「…壺の中で暮らした人物なら、知っていますけど…」
杏「ああ、らっきょう作った人」
比「それは、民明書房のアレっスよ~」

橘「正解は、おなじみディオゲネスですね」

凛「そんな人、本当にいたの?プロデューサーのオリジナルとかじゃなくて?」
P「こんなことオリジナルで思い付きません」
杏「そこはかとなく自虐のスメル」

P「この哲学者の名前をご存じの方、おられましたらご一報。明日は、『忘れたいのに忘れられないこと』ってあるよね、という話をします」
神「予告でネタバレするパターン!」

 

楓「次回、『プロデューサー、サボる』♪」

 

P「その予告、予告詐欺にしてご覧に入れましょう」