家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

チート・ツー・ウィーク

P「夜食断ち再開2日目」
相「そこの君、お姉さんと良いお肉食べに行かなぁい?」
P「…だってさこずえ」
こ「はらみ、たべるー」
(ゲーム内投下日 19/2/19)

 

………………

P「告白しますと、また少し夜食ってしまってましてね。この2週間ほど」

夏「確かにチート・デイってのはあるけどな。アンタのはチート・ウィークじゃねーか」
神「しかもツー・ウィークだ。半月だ。……半月はハーフ・マンスで良いのか」
文「…ハーフ・ムーン、では」
橘「それは半月(はんげつ)です」
文「…日本語、難しい」
P「英語もね」
杏「さすが、さいきん英単語のつづりを間違った選挙ポスターをツイッターに上げた人が言うと説得力が違うね」
P「やめて」

夏「さらに言うとだ。夜食断ち再開2日目が2月の19日ということは、そのあと夜食断ちがひと月半ぐらいしか続かなかったってことだ」
橘「見事な推理です」
夏「単純計算だ」
P「……返す言葉もないですよロッキングガール」

楓「プロデューサーさんは意志が弱いんです。ここはひとつ、ドラちゃんに『強いイシ』を出してもらわないと♪」
比「むしろ『ありがたみわかり機』とかの方が良いんじゃないスか」

P「意志が弱いのは認めますが、アル中疑惑の歌姫さんに言われたくない気もしますねえ」
楓「あら失礼。やけ酒決定です♪」

P「ちなみに、今日のネタの『相』は、相馬さんのことです」
橘「相葉さん、相川さん、相原さん、そして相馬さん。『相』だけだとややこしいですね」
P「そうなんです。文字数の関係で『相』の一文字になってしまいました」
比「その3人の中で、こんな感じでプロデューサーを誘惑しそうなキャラは、相馬夏美さんっスけどねえ」
P「正しくね。ただ、受け手様にそこまで理解しろというのもちょっと、アレな話でして」
比「っスねえ」

P「ともかく、一昨日からまた夜食断ちを再開いたしました。元号も変わることですし、またしばらく節制したいなーって」

 

凛「ま た し ば ら く?そんなことだから続かないんだよ?」

 

神「あーあ、凛に流れるストイックの血に火が付いた」
P「あ~、いえその。今のは言葉のあやです。そんな森久保の仇みたいな目で見ないで下さい」

神「はは、毎日そうやって凛に釘を刺してもらったら節制もうまくいくんじゃない?」
P「なるほど、夜食を買いそうになるたびに凛さんの“滅殺アイオライトブルー”な視線を思い出せばいいんですね。上手くいきますかね……」
夏「物は試しだ。やってみな」

P「実は、今もちょっとお腹空いてきてるんですよねー。ちょうど新人アイプロのかな子を走ったあとってこともあって、ね」
杏「かな子ちゃん、半分ぐらいは食べ物とか体重の話してるよね」
P「このころからそんな感じだったんですねー」
比「この公式にしてこの二次あり、っスかね」