家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ノート ガ 欲シイ カ ?

P「3月はサボりMAXでアレだったけどギャルイベと聞いて救われた 気が晴れた」
姉「ギャルは、免罪符でも向精神薬でもない」
(ゲーム内投下日 22/3/31)

 

………………

P「ノートが欲しいです。朱子です」

神「出たな“発作”」
凛「“新しいノートが欲しくなる病”だったっけ」

P「ネタ帳の話はしましたよね」
比「『思い付いたネタをメモするネタ帳』じゃなくて『使用済みのネタを清書するネタ帳』っていう話だったっスかね」
P「正しくね。リンクは~…」
橘「省略します。各自で検索してください」
P「あ、はい。で、今ももちろんそのネタ帳……正確にはノートですけど……はあります。なくしてません。ところが、肝心の清書作業がですね、かんなり滞ってましてですね」
杏「あ~」
P「短く見ても、ここ1年はまったく進んでない気がします」
文「…それは、完全な放置状態ですね」
P「ね。だから、これはいっそイチからやり直した方が良いのでは?と思いまして」
神「それで新しいノートが欲しくなった」
P「そういう寸法です。これはたぶん“リセット病”も併発してますね。この話はしましたっけね」
凛「さすがに覚えてない。各自で検索」

P「ノートを手に入れたとしての話なんですが。清書するのは『19年以降にゲーム内の挨拶で使用したネタ』に限ろうと思います。だから、18年以前のネタでノートに書き残したいほどのものがあればぜんぶ拾い上げて再利用しないといけません」
比「じゃあ、まだまだ終われないっスねー挨拶回り」
P「ね。ま、やめようなんて思ったことは一度もないんですけどね。サボることは多々あれど」
凛「3月はひどかったって聞いてるよ」
P「それは、その……今月はがんばります」
楓「卯月だけに♪」