家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『自己紹介で下の名前を先に言っちゃう』系アイドル

『緒方…緒方智絵里……です』
『ボクはアスカ。二宮飛鳥』
P「ほら、同じ“繰り返し”でも印象が全く違う」
今「成程~」メモメモ
(ゲーム内投下日 16/5/7)

 

 

………………

P「そうか、『全担』ではなく『全推し』という手があるか」

夏「お、引きずってんな」
比「『担当は〇〇』『推しは〇〇』『〇〇のファン』って明確に分けて名乗ってるPもいるっスからねー」
前「うわめんどくさーいにゃ」

P「デレステ4日目。まだまだいろいろよく分からんままやってるんですけど……デレステもやっぱりアイドルは2枚引いた方が良いんですか?」
杏「ググれ」
橘「ですね」
P「……はーい」

楓「くぐれ♪」

P「……なにをです?」
楓「股を♪」
文「…韓信ですか」
菜「デルフィンですか!」
文「…え」
菜「え」

P「あの、プロレス話への流れを作っていただいてもうしわけないんですが……今はちょっとイッテンヨンの話題までは盛り込めません。ごめんなさい」
楓「まさに、トランキーロですね、カブロン♪」

P「昨日の記事の冒頭の『名前を繰り返す』の件(追記。この日の冒頭にも載せてしまっています。ミスですが敢えて訂正せずにおきます。20/12/15)。これの元ネタは、某お笑い芸人さんが言ってた『自己紹介はいちど下の名前を言ってからフルネームを言うとカッコいい』っていう話なのですが」
神「飛鳥はそのへん意識して やってそうだな。智絵里ちゃんは、ただ単に口ごもっただけだと思うけど」
橘「私もそうだと思います。自己紹介で下の名前が先に出てくるなんて、不自然です。つまり、意識していないと起こらないことです」

P「で、さっきデレステのコミュを見てたら、もうひとりいましたね、『自己紹介で下の名前を先に言っちゃう』系アイドル」
神「へえ~、誰だ」
P「ずばり、凛さんです」
凛「……え、そうだっけ」
P「はい、ストーリーコミュの2話ではっきり、『私、凛。渋谷凛』と」
神「はは、『私は』じゃなくて『私、』なところがポイント高いな~!あっはは」
比「あ~、わかるっス。さっすが凛ちゃんっスね!」
凛「……わからない」

P「いや、デレステ始めて良かったですわ」
凛「変なところで実感しないでよ」
橘「凛さんの名誉のために言うと、他にも『自己紹介で下の名前を先に言っちゃう』系の方がいるかもしれません」
文「…調査の必要あり、ですね」
P「確かに。それが、凛さんの名誉のためになるのかどうかはともかく」
凛「いやそもそも!……はあ、もういいよ。お休み」