家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

音の出ないゴミから更新中

P「パソコンの音が出なーい。これで雪が降ったら、『雪、無音、窓辺にて』だった」
槙「え、窓はどこに?」
P「Windows
(ゲーム内投下日 22/4/30)

 

………………

P「前回パソコン替えたのいつでしたっけ」
凛「知らない」

神「前回ブログ更新したのいつだっけ」
P「知りません」
前「じゃ済まないにゃ」

橘「いまプロデューサーさんが使っているパソコンは、恐らく2014年の終わりか2015年の初めに買ったものだと思います。根拠となる記事は、この段落のすぐ下に」
P「あ、ありがとうございます。さすが、持つべきものは橘さん」
橘「ちょっと検索しただけです」
杏「さすが一流」
P「一粒弾並みの破壊力です」

akane-p.hatenablog.com

菜「となると、もう7年以上ですか」
P「ですね。しかも中古ですからね、よく使ってるというべきですかねー」

凛「で、音が出ないの?」
P「そうなんです。なんかいきなり出なくなりました」
杏「音が出ないゴミのできあがり」
P「正しくね。おかげで動画見ながらの“ながら作業”ができなくて、つまんないです。競馬も実況なしですし」
神「ちなみに、聞こえてるとき最後に見た動画は?」
P「えっと……確か、粗品さんの」
比「あーシャニマスっスか」
P「ちゃいます」
比「そっスか」

P「ともかく、どうしたもんスかねーっていう」
比「原因がわからないなら、とりあえず初期化っスかね」
P「それが良いんですかね。……今回気付いたのはですね、音が出ないというのは、致命傷じゃないんです。記事とかは普通に読めますし」
菜「今は逐一テロップが出る動画も珍しくないですしねー」
P「そそ。それだけに、なんとか買い替えずにすめばいいなー、と」

文「…動画を見ていた時間を、読書に充てる。これ、おススメです」
P「それな」
文「…せやろ」
前「読書人同士とは思えない会話にゃ」
P「ふみふみさんはともかく、わたくせは“元”と付けた方が良いかもしれないです」