家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

キャプテン・ポニーテール

朱P「パソコンが変だー!博士ー!いずみーん!」
池「専門外」
泉「Zzz」
(ゲーム内投下日 14/12/5)

 

………………

P「このとき変になったパソコンは、けっきょく回復せず。まあ良い頃合いだったので、買い換えて今に至ります。ちなみに、『ビットパフォーマー』は私がチケットで引いた数少ないSレアの一枚です」
菜「菜々もわりとパソコン歴長いですけど、いまだによく分かりませんね~」

P「トークバトル3日目。キャプテン引けました!いつもこれぐらいすんなり引けたらいいんですけど。ウォータースライダーにビビるキャプテンかわいいです」

凛「渚って、体育会系でさばさばしてるけど、性格は意外と男っぽくないよね」
菜「言われてみれば。口調も、男性的なところはほとんどありませんね。劇場でも『キャアアアアアア』ってものすごい女の子な悲鳴あげてましたし」
杏「あれ以来、微妙な呪いの被害者というキャラが確立したけどね……」

P「キャプテンは何が良いって、ポニーテールが良いです」
神「お、ポニテ萌えか?」
P「実は、はい。ポニテ萌え歴 はや何年です」
菜「うちの事務所でポニテといえば、渚ちゃんの他には……」
P「ユッコ、智香さん、茜ちん。あとは、舞ちゃんに海さんですか。いずみんもポニテ率高いし、きらりさんも最近やってましたね。ぱっと思い浮かぶのはこのあたりですね」
杏「他にもまだいるね、絶対。そもそもいま挙げた面子をすべてポニテに分類して良いのかどうか」
P「そのへんはまあ、橘さんに調べていただくとして」
橘「え?いま宿題してるんですけど……」

菜「夏休みのある小学校時代に帰りたい!」
橘「な、なんですかいきなり!?」
P「その曲、橘さんが生まれる前に発売されたという事実」
菜「止めてください聞こえません!キャハッ♪」

P「えっと、あと、なんでしたっけ?……そうそう、上にも名前が出ましたが、いずみんですよ。尻ですよ、尻」
杏「トークバトル上位のあれだね。2日連続で言いたくないけど、どうなの?あの絵」
比「正直、修正されても文句言えない気がしまスね、あれは」
凛「うん、私もあれはどうかと思うよ。卯月から尻キャラを奪おうという陰謀?」
神「そっちかよ。いちばんのライヴァルはむしろ志保さんだろ、風潮的に」

P「ちなみに私は最近、コメント欄でいずみんに振られて落ち込んだりもしてました」
凛「へえ、言ってることがよく分からないんだけど」
P「話の流れ上、いずみんの機嫌を損ねてしまったのです」
凛「……うん、やっぱりぜんぜん分からない。でも、なんか気持ち悪いこと言ってるってことだけは分かった」