家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

コミケで逆打ち

P「コミケ会場を逆に回ると比奈&ユリユリに出会う」
ち「逆打ち?」
(ゲーム内投下日 14/8/?? 夏コミのころ)

 

………………

P「今日は夏コミの初日でした。『壁サーの花』を指導役に同人誌アイチャレってどうですか?」
凛「却下」
P「ですよね」

神「コミケか。いつか行ってみたいな」
杏「行って、奈緒×加蓮本でも漁るの?」
神「いやいや、アタシもさすがにそこまで極まってないから」
P「自分のBL本を探した某アーティストや、自分×友人の18禁本を自分たちでアフレコした女性声優ならいたはずですけどね」

橘「昨日のポニーテールの件ですが、椎名法子さんを忘れてましたよ」
P「ああ、ドナキチはもろにポニテでしたね。ちょうどレア枠で出たところなのに。はらへり顔が超かわいいのに」
橘「それと、五十嵐響子さん。サイドポニーもポニーテールの一種ですよね」
P「そうか、響子ちゃんもいましたね。『学園の秘密・S』が大好きでフロントに入れてるのに」
神「そういえば、ぷち響子のセリフでサイドポニーに関する謎掛けがあったけど、あれはけっきょくなんだったんだ?」
P「ああ、『年に一度だけ結ぶ位置が左右逆になる』というやつですね。なんだったんでしょうね……」

橘「あと、見ようによっては菜々さんもポニーテールですよね」
P「おっと、これは大盲点ですね。確かに言われてみれば」
菜「う~ん、自分でも気づきませんでした♪」
凛「それはどうなの?」

橘「その他、一度でもポニーテール風に髪を結ったことのあるアイドルは多数存在しました。いちいち紹介しませんけど」
P「いやいや十分です。忙しいところわざわざ調べていただいて、ありがとうございました」
橘「別に良いです。調べものは嫌いじゃありませんから」
P「あ、もし宿題がピンチになったら、手伝いますよ?」
橘「大丈夫です。計画的にやれば、そんなことにはなりませんから。……でも、もし万が一のことがあったら、そのときはお願いします」
P「お任せを」