家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

凛「ストレートでぶっとばす」

水野翠の超小噺
「最近、一部の方から『偽りの永久機関』というあだ名で呼ばれているのですが、どういう意味なのでしょう?」
(ゲーム内投下日 17/6/3)

 

P「『アッキーで犬追物やってるイラストが出回る』に10わんこ」
凛「もしハナコで描いたら、しばく」
神「ストレートすぎだろ」
(ゲーム内投下日 18/11/8)

 

………………

P「『目指せ流鏑馬名人』アイチャレ、開催中」

菜「『流鏑馬(やぶさめ)』と『犬追物(いぬおうもの)』と……もうひとつなんかありましたよね~。なんでしたっけ?」
橘「『笠懸(かさがけ)』です」

比「でも、アッキーちゃん虐待はいただけないっスね」
凛「もう一度言っておくけど、うちのハナコでやったら しばくから」
神「もう一度言うけど、ストレートすぎだから。アイドルが『しばく』とか言うな」

凛「ストレートでぶっとばす」

文「…ありがとうございます」
神「文香さんが言うのかよ」

杏「『一部の方』って、どう考えても蘭子ちゃんだよね?」
楓「蘭子『偽りの永久機関よ!(翠さんかっこいい!)』……という感じかしら♪」

橘「プロデューサーさん、『水飲み鳥(水野翠)は永久機関ではない』というネタはブログで既に使ってますよ」
P「……目ざとい橘さんなんて嫌いです」
橘「自業自得です。私がプロデューサーさんに嫌われる謂れなんてありませんっ」

保「『弓矢のポーズ』といえば、フレチャ……ってこの話はもうしたかしら」
洋「さいきんだと、バルベルデ師匠もフレッシュ・ワロンヌでやってたよね……っていう話ももうしたかな」
P「『弓矢のポーズ』は翠さんにとっておく、と言ったはずですが……どうも上手く絡ませられずに翠さん上位イベが来てしまいましたわ」

文「…“フレチャ”はスペイン語で『矢』、“フレッシュ”もフランス語で『矢』…ですね」