家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

渚「ジェームズ・ハーデン!」

「ジェームズ・ハーデン!」
(自身の長い髪の毛を利用した愛野渚の鉄板ギャグ)
(ゲーム内投下日 19/2/5)

 

………………

P「『愛野渚がついにバスケをやった』と、渚Pが盛り上がってる模様」

杏「デレステのデレポの話だね」
神「“元バスケ部キャプテン”が売りの渚キャプテンなのに、これまでバスケやってないんだな。あっちでもこっちでも」
P「そうなんですよ。バスケを教えてるシーンとか、ボールを手に語ってるカードはあるんですけど、自身がプレイしたことは一度も無かったんです」

文「…私も、渚さんに教わりました」
凛「プロデューサーも、バスケットは好きなんだよね」
P「見るのはね。ロードレースやプロレスに比べれば全く詳しくないですけど」
文「…そこを敢えてお聞きしますが、好きな選手は誰ですか?」
P「現役なら、二コラ・ヨキッチとか。ふみふみさんはどうですか」
文「…現役時代は見ていないのですが…ティム・ダンカン選手です」
P「良いチョイスですね~。さすがふみふみさん、きゃー」
神「きゃー、じゃねーよキモい!」

橘「あの、そのダンカンさんはどんな選手だったんですか」
文「…ひと言で表現するなら、『基本を極めることで、頂点を極めた男』でしょうか」
P「正しく、それですね。向こうでのあだ名も“ビッグ・ファンダメンタル”ですからね」

凛「じゃあ、ジェームズ・ハーデンはどんな選手?」
文「…髭です」
神「ひげ?」
文「…はい、髭です。それ以上でも以下でもありません。髭です」

P「渚キャプテンって、実はシンデレラガールズ屈指のロングヘア―の持ち主ですよね」
神「だな。いちばん長いのは……雪乃さんかな」
P「その髪の毛を顔の前に持ってきて、髭に見立てるのが渚キャプテンの一発ギャグ『ジェームズ・ハーデン!』です」
菜「あ~、髪の毛で『ひげ』ってやるアレですね!」
P「それです」
杏「確か、智絵里ちゃんもアンソロでやってたっけ」