家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

誰が来たら完結するのかウマ娘

 

 

………………

P「ステイゴールドがね。ついにウマ娘にね」
浜「来るのね」
P「実装はだいぶ先でしょうけどね。ともかくこれは大変なことですよ」
浜「“事件”ね。わかるわ。これでウマ娘も完結かしら。知らないけど」
比「マジレスすると、まだまだ完結はしないっス」
浜「まだまだ儲……ごほん、輝くのね」

P「まあでも一つの本懐を遂げた感は、ある気がします」
杏「たいしてプレイしてないPのお言葉である」
P「それを言われると耳が痛い。……あ、ヒトの方のね」
神「ほかに何耳があるんだよ」
P「えっと……そうだ、私には件(くだん)の耳が」
橘「そういえばありましたね、そんな死に設定も」

P「問題は、ステゴさんの身長がね。142センチっていう」
幸「とてもとても見覚えのある、というか身に覚えのある数字ですね~」
P「あと、CVがね。いわゆるさっつん」
神「これまた見覚えのある、どころかよーく知ってる人だな。いろんな意味で」
幸「ちょっとあからさまじゃないですか?!知りませんけど」
P「まあ、これまでもかなり狙ってるとこはあったんでね」
比「その“狙い”をどんな感じで“生かして”くるか、っスね」

浜「聞いちゃうんだけど、けっきょく誰が来たら完結するの?ウマ娘
杏「聞いちゃうんだ」
P「期待されている馬も実際出せる馬もまだまだいるんでしょうけど……マジレスすると“あの馬”を救わないことには終われない、と思ってます」
神「あの馬?」
P「そう、競馬の悲劇の代名詞的存在とも言えるあの逃亡者を大々的に救ったことによって、逆に絶望に落ちてしまったあの馬」
浜「ああ、なるほどね」
P「その馬の名は…」

 

浜「オフサイドトラップ