家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

バスクリンでメスクリンを作ってみた

奥「今日も疲れた…体が重てえ」
風「入浴剤、使いましょうか。確か〇スクリンが」
文「…メスクリン?」
奥&風「重てえ!」
(ゲーム内投下日 18/10/10)

 

………………

P「ようやく本格的に冷え込んできました。寒いです」
夏「数日前はなんか汗かきそうな日があったけど、もう12月なんだよな」
P「はい、この寒さが正解です」

楓「寒いときは、温泉です♪でも、プロデューサーさんは温泉はお気に召さないんでしたっけ」
P「はい。以前も言ったと思いますが、あまり心惹かれませんね」
楓「残念」

比「そういえば、菜々さんの家はバランス釜なんスよね」
菜「あ~、その話は止めましょう!ね?」
比「残念」

P「私は、お風呂がない家に住んでた時期があります」
菜「へええ。じゃあ、銭湯ですか?」
P「そのとおり。当時はそれが当たり前でしたけど、いま思えば、けっこう大変だったのかもしれません」

杏「杏もさ、お風呂は面倒くさいってタイプだけど、入浴剤は好きかも」
神「ああ、それわかる気はする」

橘「商品名対策の伏字を悪用する文香さん……お茶目です。素敵です。たまりません」

凛「ありすは文香なら何でもいいの?」
橘「はい。文香さんなら何でも良いです。凛さんだって、まゆさんなら何でも良いでしょう?」
凛「まあ、ね」
橘「だと思いました。『りんまゆ流行れ』」
神「雑にぶっ込んだなあ……」

P「『バスクリンでメスクリンを作ってみた動画』。一部にウケそうな気がするんですが」
文「…SF者をあぶり出す、踏み絵の如き動画ですね」

P「メスクリンは『重力の使命』という作品に登場する惑星です。『重力への挑戦』という訳もあります」
文「…メスクリンは、重力が非常に強い惑星です。赤道で5G、極で300G…でしたか」
杏「300Gって、つまり地球の300倍ってことだよね」
神「正直、想像つかないな」
P「メスクリンで物を持ち上げて、手を離すと、次の瞬間には地面にめり込んでます。落ちるところは見えません。落下速度が速すぎて。確かそんな感じです」
比「それは重てえっスね」
橘「文字どおり、想像を絶する世界です」
P「SFならではです」

楓「そんなことより、このネタのミソは、沙織ちゃんと風香ちゃんと文香ちゃんが一緒にお風呂に入る仲だと示唆している点だと私は思いま~す。あらあら♪」

文「…私は、作者のハル・クレメントが、アニバアイプロに登場中の晴さんに掛かっているのでは?…と愚考します」
橘「クレメントが“年の暮れ”に掛かっている可能性もあります」