家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

奥山「ふずりなさん」

P「化石好きアイドル。まだいないよな」
里「なんでアタシ見て言うん?」
P「沙織がお前を『ふずりなさん』って呼んでるのを聞いて、な」
(ゲーム内投下日 17/1/21)

 

ち「今夜のお題『新アイドルはこんな娘♪』…切実です。早急に!では、模範解答を」
P「え?っと…頭を矢が貫通してる女子高生!」
(ゲーム内投下日 16/9/29)

 

………………

P「新アイドルネタはこの二つぐらいでした」

杏「『化石好きアイドル』は良いかもしれない。ありそでなかった感じ?」
神「かもしれない。けど、〇〇マニア系アイドルは描くのわりと難しそうだよなー。化石なんて特に」
P「かもですね。でも、例えば七海ちゃんなんてマニア系アイドルの極みれすけど……ごほん、極みですけど、その“極み設定”を見事に捌いてると思いますよ」
楓「魚ちゃんだけに♪」

文「…夏樹さんや拓海さん、美世さん、里奈さん辺りは、『化石燃料消費系アイドル』ですね」
夏「お、おう。……すげーリアクションに困るわ」

橘「『頭を矢が貫通してる系アイドル』……こっちは完全に戯言ですね」
比「それはそのとおりっスけど、昔そんなマンガがあったんスよ」
菜「あ~、ありました!タイトルは出しませんけど」
P「ご存じとはお目が高い。あれけっこう好きだったんですよねー」