家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

小関麗奈、一世一代の大悪戯

麗「ほら、5%で出てきてやったわ。ありがたく思いなさい!」
P「おかげで次の桃華10%は引けなくなった」
麗「アンタねぇ…」
(ゲーム内投下日 19/6/17)

 

………………

P「月末ガチャは、美嘉姉と美優さん。どっちもすんごい良いんですよこれが」
比「どっちも特訓後がこれまでになかったタッチっスね~」
P「はい、まさに新境地です。助かります」
橘「更新頻度は下げても、クオリティを下げる気はさらさらないようですね」

P「レイナサマ、おしゃべりになる」
凛「麗奈はもともと よくしゃべる方だと思うけど」
文「…日本語は難しいですね」

神「つまり、『レイナサマにサプライズボイス』ってことだ」
P「はい、本日更新された『しんげきえくすて』にて、小関麗奈さんに声が付きました」
凛「うん、わかってたよ。ふふ」
神「ああ、わかってんのはわかってた。けど、いちおうな」

P「このサプボは“小関麗奈一世一代の大悪戯”と言わざるを得ませんね」
菜「エイプリルフールを外してきたところがまた麗奈ちゃんらしいですね~」
神「『しんげきえくすて』の更新が火曜日だからな。結果的にエイプリルフール前日っていう絶妙なスケジュールになってしまったんだな」
杏「そういうところはほんと『持ってる』よね、このゲーム」
橘「ゲームとか言わないでください」

P「ただ、これで分からなくなったのが、ボイス総選挙ですよ」
橘「確かに、麗奈さんが消えたことでこれまでの戦況予想がまったく用をなさなくなったと言っても過言ではありません」
菜「ガラガラポンってやつですね~」
P「ですね。ま、なんにしても私は高みの見物なので」
夏「相変わらずヤなヤツだ」