家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ドリーム・ステアウェイの約1年前に“りんのの”をやってたP(小声&目そらし)

P「森久保が目を合わす不具合か…」
姫「じゃあじゃあ、逆にその他のみんなが目を逸らす不具合とかどう?」
P「…阿鼻叫喚だわ」
(ゲーム内投下日 16/9/28)

 

………………

P「今日の挨拶回りは、この日のネタを使ったんですけど」
文「…昨日とまっく同じ導入とは、恐れ入りました」

 

P「リンク先↑の記事にもあるとおり、この『ハンターが私の…』の初投下日は2015年の5月3日です。これってもしかして、『最古の”りんのの”』の可能性、ないですか?」

 

神「凛と乃々の公式での初共演は、あの『ドリーム・ステアウェイ』だな」
菜「言わずと知れた、というやつですね~」
神「伝説の、と言ってもいいかもしれないな」
比「そのあと、二人は『シャイニーナンバーズ』で再び共演して、そこから一気に“りんのの”が広まったんスよね」
神「うん、そして今じゃメジャーなカプのひとつとして完全に定着したな」
P「ですね。では、その『ドリーム・ステアウェイ』以前に、界隈で凛さんと森久保の絡みを見た覚え、ありますか?日付で言うと2016年4月1日以前ですけど」
比「いやさすがにそんなの覚えてないっスよ」
菜「ですよね~、もう4年以上前ですよ?」
P「正直、私も覚えてません。でも、たぶんほぼ無かったんじゃないですかねー」
菜「う~ん……少なくとも カップリング とみなせるものは皆無だったと言い切って良い、のかもしれません。けど、やっぱり う~ん……ですね~」
P「まあ、私も別に起源や元祖を主張したいわけじゃないので、話はこれまで、なんですけど」
比「プロデューサーのネタだって、意識して カップリング として絡ませたわけじゃないでスしね」
P「正しくね。単なる言葉遊びの副次的産物です。それでも、それでもやっぱり、『ドリーム・ステアウェイの約1年前に“りんのの”ネタをやってたPがいた』という事実は、主張させていただきます。……小声で」
夏「目をそらしながら、な」
P「正しくね」

橘「それに、プロデューサーさんが本当にその日に投下したという証拠もないですし」
神「あのころはスクショ取ってなかったもんな~」
P「ぐぬぬ……」