家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

貯金箱口座。歴戦のライバルの血を引くケイトの仔。パリ~ルーベを見つつ。

P「ねんがんの あたらしいこうざを てにいれた」
ち「さぞ ごりっぱなものを いれるんでしょうね」
P「おのぞみと あらば」
(ゲーム内投下日 21/9/30)

 

………………

楓「てんてけてんてん ててんててんてん てんてけてんてん ててんててんてん♪」

 

神「でたー、歌姫様の口出囃子(くちでばやし)だー」
菜「リズムは完全に小梅太夫さんのアレですけどー」

P「その“こうざ”じゃないんですわ」
文「…高座違いですね」

 

楓「蓄財(ちっくざい)~♪」

 

菜「出来ればいいですけどね~。老後のためにも」
P「ねー。さて、今回作ったこの講座は、一度入れたお金は出さない方針です」
凛「貯金箱みたいだね。いざとなったら開けるけど」
P「正しくそんな感じです。いくつか細々とした貯金を始めたので、それを入れる貯金箱です」
神「細々した貯金?」
P「そそ。ひとつだけ言うと、『100円複勝貯金』」
夏「そういや『複勝100円だけで100万円取り返すゲーム』とか言ってたな」
P「覚えておられて何よりです。そのゲームの“全ての的中馬券の勝ち分”と同じ金額を貯金するんです」
橘「つまり、配当110円なら10円、配当150円なら50円、と?」
前「しょぼっ!……と思ったけど、よく考えたら意外とバカにならない?」
P「実は、そうなんですよ。トータルで浮いた分とかじゃないですからね。1週間がんばれば、そこそこイケます。これを設定しておけば、ゲームを続けるモチベーションにもなりますし」
橘「ツイッターでの報告も続いてますね。今のところは」
P「あれは、見ないで下さい」
橘「ならツイートしないでください」

 

P「本日、佐賀でユペールという馬が勝ちました」
浜「中央からの転入初戦を飾ったわね。ちょっと行き足が付かないタイプだけど、最後の伸びは力強かったわ。いかにもダート馬って感じ」
P「このユペールの血統が、父ルーラーシップ、母ケイト」
神「あ~なるほど、だから」
P「はい、だからです」
楓「ケイトママ♪」
夏「おい年上の女」

P「それだけなんですが、挨拶ネタからは漏れたのでご報告だけ」

浜「ちょっと調べたんだけど、ケイトの仔は3頭いるわね。ユペールとレゲンタアウレア、そしてブランシェット」
P「ほおお……」
比「なんスか、形容しがたいリアクションでス」
P「いや、ぶっちゃけブランシェットはなんども見た名前のはずです。それが母ケイトだったとは気付かず……不覚」

浜「ちなみに、ケイトの血統は、父ブライアンズタイム、母父バブルガムフェローね」
P「……んん?ユペールの父はルーラーシップでしたよね。てことは」
浜「今回は気付いたわね」
P「ルーラーシップの母は、女帝エアグルーヴ。そして、バブルガムフェローエアグルーヴといえば、激戦を繰り広げた仲じゃないですか」
浜「97年の秋天ね」
神「つまり、父方と母方から激戦のライバルの血を受け継いでるってことか」
浜「そういうことね」
P「そうか、そうだったのか……」

浜「この手の話はキリがないので、今日はこのへんかしら」
P「はい。少なくともパリ~ルーベ見ながらする話じゃないですねー」

 

洋「あ、戻ってきましたね!」
P「ただいま。アランベール直前ですか」
洋「はい!今年はいちだんとカオス極まってますねー」

P「今夜は凱旋門賞もあるし、パリはどうなってるんでしょうね」
洋「注目度は、さすがに負けます?」
保「わからないわよ?」

P「さて、アランベールですね。テンション上げていきましょう」
洋「いえー!」
保「上げて良いの?こう見えて、明日2回目のワクチン接種なのよこのプロデューサー」
P「午後からですから、大丈夫です」