家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

四着に至る病

P「我も昔は『複勝スナイパー』と呼ばれた身。しかし、気付けば『四着病』に侵されていて…」
清「根治的治療は簡単ですよ」
(ゲーム内投下日 21/5/22)

 

………………

P「第1回、チキチキ 複勝100円だけで100万円取り返すにはどれだけかかるかゲ~ム」

菜「令和になっても『チキチキ』は生きてるんですね~♪」
P「そこですか~」

浜「『取り返す』というのポイントね。じゃあ、うちのみんなの反応を見てみようかしら↓」

 

比「正気の沙汰じゃないっスね」
杏「かといって、『イカレてる』ってほどでもない」
神「面白い面白くないの前に、地味?」

 

浜「だそうよ↑」
P「ちょっと思い付いたから言ってみただけじゃないですかー。もう知らん」
橘「あ、拗ねました」
P「こうなったら意地でも継続してやります。経過はトゥイッターに載せますのでよろしく」

神「どれどれ……あ、初日は勝ってるんだな」
杏「初日勝ってなかったら『だんまり』だったに100円」
P「そ の と お り で す が な に か。そのうえで、ヤベくなったらフェードアウトする気満々ですがなにか」

文「…四着病。これが本当の『四(し)に至る病』ですね。ふふ」
P「さらには、略して『四病(しびょう)』とも呼ばれています。ちなみに“楓憑き”も死ぬまで治らぬ病ですので、お気を付けて」