家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ツール開幕の儀

 

 

………………

洋「2021年、ツール開幕の儀!」

保「特別なことはなにもしてないけど」
P「とりあえず第1ステージはちゃんと見ました」

洋「いきなり大きな落車が2回あって大荒れだったけど、最後は『いつもの』だったねー」
P「最後の上り、通称“狼たちの穴”でアラフィリップ大爆発」
保「ワウトもマチューも寄せ付けなかったわね」
洋「ラトゥールさんもねー」

P「けっきょく、こういうアップダウン・ステージがいちばん面白いんじゃないかなーって」
保「いわゆる『丘陵コース』ね」
洋「第2ステージも同じ感じです!いま見てますけど」
P「今日のフィニッシュは、ご存じ“ブルターニュの壁”です」
保「ということは、またアラフィリップかしら」
P「その可能性が高い気はしますが……もうひとり、いますよね。この手のフィニッシュで、あの大爆発ができる選手」
洋「それがだれかと聞かれたら?」
保「ダンマーしかいないわね」
P「それ。今日はダンマー。これは予想ではない。予言である」

凛「ちなみに、今日の馬券は?予言者さん」
P「お話になりませんでした」