家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ペッテンコーファー と てっぺん越えたー

楓「ペッテンコーファー と てっぺん越えたー は、似てますね♪」
P「お、最新作。でも飲むのはお酒だけにしてくださいね」
(ゲーム内投下日 21/6/8)

 

………………

P「なんかこう、あるだろう。書くことが」

杏「知らん」
橘「知っていても、教えません」

P「いやまあね、書くべきことは無数にありますけどね。でも、今日この日にしか書けないことを見つけるのは大変なんですよ」
文「…更新のリミットがあと十数分となると、尚更ですね」
P「正しくね」

楓「書くことがないというのなら、冒頭の私の一撃を取り上げて下さっても構いませんよ♪」
夏「“一撃”ときたか」
菜「その要求は飲めません!……なあんて」

P「何度も言ってますけど、これも楓さんの芸風じゃないんですよねー」
比「プロデューサーお得意の『響きの似てる単語を並べる』パターンっスね」
杏「オーソドックスなダジャレとは似て非なるんだよね。違いの説明が、ちょっと難しい」
P「正しくね。ぶっちゃけこれはお気に入りなんですけど」