家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

レース見て無心になる VS 無心すぎてレース忘れる

 

 

………………
P「想像してごらん。本命の5番人気馬が快勝して『渾身の的中やんけ!』と思ったら、1140円しか付かなかったプロデューサーのお気持ちを」

浜「2・3着に1・2番人気が来たら、地方ならそんなものよね」
P「まあ三連複ですしね。それでも、今週は土日ともプラスでした」
浜「お疲れさまのお気持ちだけ」

洋「昨日はみんな大好きストラーデ・ビアンケでした!」
P「真剣に見てたら無心になってしもて、有浦ぁの誕生日なのに挨拶サボっちゃいましたよ。まさに頭の中がビアンケつって。ははー」
保「上手くないわよ」
P「白けさせてしまいましたかね。……さて、えっと、勝ったのは」
洋「マチュー・ファン・デル・ポール!」
保「去年はライバル ワウトの後塵を拝したけど、今年はやり返したわね」
P「しかも強烈すぎるやり返しでした」

保「最後はベルナルとアラフィリップ、そしてマチューの3人でのシエナの上り勝負になったわね」
洋「けっきょくだいたいいつものやつ、だね」
P「これはアラフィリップの勝ちパターンかなーとも思ったのですが、マチューの最後の脚がね……すごかった」
洋「有無を言わせぬ!ってやつですか?」
保「暴力的とすら言える脚だったわね」
凛「目の前であんなの見せられたら、真っ白になりそう」

P「今日からパリ~ニースなんですけどー、ぼーっとしてて忘れてました」
杏「レース見て無心になる VS 無心すぎてレース忘れる」
楓「VS ウォークライ♪」
P「目が覚めますね」

楓「この場合、コパクライだとちょっと合わないかなーと」
菜「ティト・コパなんて、どれぐらいのファンが知ってるんですかね~」