家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ルルおめ

 

 

………………

洋「アラフィリップさんアルカンシェルおめでとー!」

P「強かったですね~ルル。ただ、1割ぐらいはワウトのおかげだった気はします」
保「それは言わない約束のような気もするけど」
洋「サガン弟くんでよく見たやつを再現しちゃってたねワウトくん」
凛「いわゆる『大牽制』だよね」
P「そう、ですね。あれは『大』を付けて良いでしょうね」
洋「強いとこ魅せすぎちゃいましたからねーワウトくん」
保「強者の証とはいえ、あれは見てる方も無念よね」

P「記録面で見ると、フランス人の勝利はあのブロシャール以来」
保「バルベルデ師匠は11回目のトップ10入りだったそうね」
洋「40代でのトップ10入りはなんと史上2人目!」
P「しかも、最初の記録はもう70年ぐらい前だとかなんとか」
保「さすが師匠よね」

P「だいたい同じ時間帯のフランスのレースに、アラフィリップ弟が出てました」
洋「そうそう、ブアニさんが勝ったパリなんとか」
保「非の打ち所のないロングスパートだったわね、ブアニ兄」
P「すっきり勝つブアニを見たのはいつ振りか、っていうかブアニが勝ったとこ見たのがまず久しぶりでした」

保「さあ、また大レースのラッシュが始まるわよ」
洋「ジロもあるし!」
P「真面目な観戦生活に戻りたいです。ぶっちゃけキツいですけど」

 

橘「あ、12時回りましたね」
P「大丈夫です。明日サボれば問題なし」
夏「つじつま合わせを優先すんな」