家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

結果発表前夜。予想的中前夜。

P「『スターダム・シンデレラ・トーナメント』!うちも次回総選挙はトーナメントでどうです?」
ち「言うのは簡単ですけどねえ」
(ゲーム内投下日 18/4/29)

 

………………

楓「総選挙の結果は明日発表ですよ~♪」
杏「六代目さまのありがたいお言葉だ~」

P「結果発表前夜でございます。総選挙ネタは過去にいろいろ出したはずなので、まとめないと」
杏「でもめんどくさい」
P「ご名答です。ご名答すぎてメイトリックス大佐になりました」
神「どんなトリックだよ」

 

P「実は、ずっとジロ視聴をサボってます」

洋「おしおき案件ですね~」
P「甘んじて受けましょう。甘んじすぎて、まんじりともできません」
保「お仕置きはお仕置きでも『お仕置き引き』ね」
P「マジなやつはご勘弁」

浜「オークスはどうだったの?」
P「本命ユーバーレーベン」
浜「あらやるわね」
凛「勝った馬だね。おめでとう」
浜「まだ早いわよ凛ちゃん」
P「アカイトリノムスメも、タガノパッションも買ってました」
凛「2着と4着」
P「ここまで言えば、もうお分かりですよね」
浜「どんまい」

凛「……あ、なるほど。どんまい」
P「さすがに買えんよ藤懸ェ……」
凛「次は大丈夫だよ。的中前夜だよ」

 

浜「ちなみに、ユーバーを本命にした理由は?」
P「2400の似合う馬を探した結果です」
浜「なるほどね」
P「個人的に『似合う・似合わない』は大事なファクターだと思ってるんで」