家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

事実はアイマスより奇なり

P「『事実はアイマスより奇なり』を痛感した日」
あ「例の幸子殿は実はわたくし浜口あやめが化けてました!となりませんかね…」
(ゲーム内投下日 21/1/13)

 

………………

P「『これはまた後日』にした記事があるじゃないですか。あれをいつ出すべきか、見失ってます」
夏「どうでもいいんだが」

 

P「総選挙が始まりました」

菜「今回も『ボイスオーディション』と、もうひとつ『ドリームユニット決定戦』というのがありますね~」
比「ユニットはやっぱり“りんまゆ”推しっスかプロデューサー?」
P「半分正解ですね」
ま「半分、ですか?」
P「はい。凛さんまゆさんに森久保を加えたトリオを推していく予定です」
凛「ふーん……まあ悪くないかな」
楓「あら、いただきました♪」

杏「本戦は、ぶっちゃけさっちゃんが大本命だよねー」
P「そのようですね。その件に関してさっちゃんさんの見解は」
幸「あー、本人に聞いちゃうんですね」
橘「臆面もなく、とはこのことです」
幸「……まあ、ボクとしてはぜんぜん当てにならない評価だと思ってますよ。あんなの、ただの予想でしかないです」
神「さすがさっちゃん、いたって冷静だ」
幸「競馬だって、1番人気が負けるのは珍しくないんですよね?」
P「正しくね」
幸「あ、別に1位をとりたくないわけじゃないので悪しからず!むしろ勝つ気満々です!」
神「それでこそさっちゃんだ」